GLIP CO.,LTD.

GLIP’ ON

GOLD LIFE IMAGINATION PLAYER 株式会社グリップ 公式ブログ

2017 10 02

カラダカルピス

こんにちは、仕入課の坂巻です。

 

 

 

 

最近「カラダカルピス」を毎日飲んでいます。

 

 

 

 

学生時代カルピスといえば原液派だった私が、

「乳酸菌で体脂肪を減らす」

というキャッチコピーにやられ即買いしてしまいました。

 

 

 

飲んですぐに効果が出るというわけではなく、1日1本12週間が目安のようです。

 

ただ飲み始めて12週間経過しましたが、

残念ながら私のわがままボディにはまだ変化の兆しが見えません・・・(私だけではなく業務課の方々も同様)

 

 

 

 

もうすこし継続してみようと思います。

2017 10 01

誕生日&初めてのお泊り

ぐりっぽん!をご覧のみなさま、こんにちは。

業務課の田尻です。

 

 

 

朝晩と涼しくなってきまして、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

 

毎年ぐりっぽん!でお話ししている気がしますが、

この季節になると芋、栗系のお菓子がいろいろ発売されて大好きな季節です。

 

 

 

 

さて先日我が家のばく太郎も1歳を迎えました♡

 

1歳になっても落ち着く気配もなく暴れん坊のばく太郎ですが、

ささやかなお祝いをしてあげました。

 

ばく太郎初めてのケーキです。

 

 

 

 

これまでおやつも煮干ししか与えたことがないので、(昭和感・・)

食べたことのないお味に一心不乱にむしゃむしゃと食べておりました。

 

食べ終わったあとは顔中クリームだらけで可愛いすぎて悶絶しました。

なぜ写真を撮らなかったのかとても後悔しております。

 

 

 

そして先週末、わたしの姉の家に初めてお泊りしてきました。

初めての家に少し緊張気味のばく太郎・・

 

 

 

 

・・・・・寝ました。いびきもかいていたとのこと。

 

 

 

 

2番目の姪っ子はちょっと動物が苦手なので、

微妙な距離をとっております。

 

 

 

 

ばく太郎はどこでも誰でも問題ないようですね。

だいぶくつろいでいたみたいです。

 

次回は姪っ子たちともう少し距離を縮められることを願います。頑張ればく太郎!

 

 

 

そして私事で恐縮ですが、少しお休みをいただくことになりました。

5年間更新してきたぐりっぽん!ともしばしのお別れです。

パワーアップして戻ってくる予定ですので、その時は宜しくお願い致します。

 

 

 

それでは、またお会いする日まで!!

2017 09 30

苔の森と御射鹿池

こんにちは。業務課の柳下です。

 

 

 

8月の終わりに長野県まで遊びに行ってきました。

 

今回の目的地は、

 

 

 

 

御射鹿池(みしゃかいけ)です!

日本画・東山魁夷の『緑響く』のモチーフになっている池です。

 

もともとは農業用のため池として作られた人口の池なのですが、

その美しさから今では観光スポットとして整備されています。

 

私は今回バスツアーで訪れたのですが、

大型バスが数台停まれる程、広い駐車場も用意されています。

 

 

 

 

御射鹿池は新緑の季節の早朝に行くのが一番おすすめです。

日が昇りきる前で、かつ無風の状況だと水面にモスグリーンの木々が反射してとてもキレイです。

 

 

残念ながらバスツアーくらいでしか行く手段のない私は、

日が昇った時間にしか行けませんでしたが、

幸い風が穏やかな日だったため、

ギリギリ名画と同じ様に水面に映る木々の写真を撮ることができました。

 

 

5月頃だったらもっとキレイなモスグリーンが見られたと思いますが、

これからの紅葉シーズンもとても素敵らしいです。

 

星空もきれいなところなので、機会があればまた行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

そして、今回はバスツアーだったので他にも行き先があります!

 

 

続いての目的地は、

 

 

 

 

 

 

横谷渓谷にある『乙女滝』です。

 

乙女という割には豪快な滝でした。マイナスイオンもたっぷりです!

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後の目的地が『白駒の池』と『苔の森』です。

 

 

 

 

池と名のつく湖です。

北八ヶ岳にあるこの白駒の池は、標高2,100メートル以上の湖としては日本で最大の天然湖だそうです。

私が行ったのは8月でしたが、標高が高いため半袖では寒いくらい涼しかったです!

 

 

そしてこの湖の周りには、苔に包まれた神秘的な原生林が。

 

 

 

 

 

 

もののけ姫の世界みたいで素敵でした!!

 

 

 

この森の奥深くまで行くには、専門のガイドさんが必要らしいです。

こちらも機会があればチャレンジしてみたいと思います!!

 

 

 

 

以上、秘境レポートでした!

2017 09 29

安室奈美恵

皆さんこんにちは!

営業推進課の福島です。

 

 

ここ最近の芸能ニュースで間違いなく、100人中100人が1位にもってくる話題と言えば…

 

 

 

 

 

そう!!

平成の歌姫・安室奈美恵さんが来年9月16日に引退するというニュースでしょう!

 

 

 

 

私は、小学校から大好きで、ファンクラブにも入ってました。

 

 

 

 

 

こんなに可愛くてカッコいい人っていますかね?

 

 

 

 

20歳での結婚・妊娠発表の時もですが、

今回の突然の引退発表には本当にびっくり。

 

でも、その潔さは彼女らしいかなと。

 

 

 

 

私が(いつか)結婚した時の入場曲は、

CAN YOU CELEBRATE?

と、ずーーーーーっと昔から決めています!!!

 

 

 

これからもずっと憧れの女性です。

2017 09 28

フライトゲーム

ご無沙汰してます。営業部の川上です。

 

 

 

 

最近は「AP(アポ)を取る。」「契約を取る。」ことしか考えていません。

 

 

 

でなければ生活が苦しいので、毎日APのことを考えています。

 

 

 

 

夜はぐっすり眠れています。

 

 

 

一日があっという間に過ぎていくことに、時間の大切さを痛感します。

 

 

前までは好きな曲の歌詞を口ずさんでいたりしていたのですが・・・

 

 

 

 

最近は、

「ご本人の許可が無くとも、ある目的達成のためであれば第三者に提供されることが可能とされる」

オプトアウトという個人情報保護法第23条の第二項ばかり、頭の中で呪文のように響き渡っています。

 

 

 

 

 

「ある目的達成のため」と言えば、隣国は毎度毎度とミサイルばかり発射していますが・・・

 

 

 

核に並んで怖いのが、電磁パルス攻撃です。

一番要注意です。

 

 

(空中で核爆発を起こし電気を完全にダメにする最新兵器。

人間に害は無いが、もし攻撃があった場合、電気が使えるまでに3~10年かかると言われている)

 

 

Jアラートが鳴った場合は対策としては、

携帯の電源を切ったほうがいいかもしれないですね。

 

 

 

 

 

そんな私が、最近ネットフリックスで見た映画でオススメなのがコチラです。

 

「フライト・ゲーム」

 

 

 

 

ポスターを見れば書いてある言葉の通りなので、多くは語りませんが・・

 

 

最初から最後まで、本当に目が離せない映画でした。

 

 

出演者全員を犯人に見せるような、巧妙なカメラワークに怪しげなバックミュージック。

 

 

 

私も気付いたら乗客の一員になっていました。

 

 

 

「お前、犯人だろ!!」と思った人、全員いい人でした。

 

 

 

 

「全てを疑え」の意味がわかります。

 

 

 

人の話を信じやすい僕には疑うことも必要だなと。

 

 

 

 

ここ最近で一番面白かったのでオススメです!是非!

 

 

 

どうもありがとうございました。

2017 09 27

小旅行

こんにちは、

営業部の辻です。

 

 

 

 

皆さんはお盆休みはどちらへ行かれましたでしょうか?

 

私は長野県に小旅行へ行ってきました。

 

 

 

 

前から気になっていたヒマワリ畑。

とにかく蜂がすごい!何百匹いるの?ってくらい飛んでました。

 

 

 

 

遠目で見ると分からないですが、近くへ行くと結構枯れてて、

もう少し早く行けば良かったと少し後悔。

 

 

 

 

夜は安曇野の花火大会へ。

 

私は雨男なので、休みの日は高確率で雨。

本日もかなり雲行きが怪しかったですが、なんとか花火を見ることができました。

 

 

 

諏訪湖の花火大会はかなりの人が集まることで有名ですが、

安曇野の花火大会は圧迫感はなくおすすめです。

 

 

 

 

今年こそ海へと思っていましたが、ダイエットが間に合わず断念。

 

来年こそは海へ行きたいです!

2017 09 26

おいしいカレー屋さん

こんにちは、営業部の柴原です。

 

 

 

4月からこのGLIPに入社するために横浜に来て、早5か月が経ちました。

なんとなくですが、ようやく横浜の生活が慣れてきた気がします。笑

 

 

最近、休日に横浜散策をすることが多いのですが、

その中見つけたおいしいカレー屋さんを今日は紹介したいと思います。

 

 

 

 

地下鉄ブルーライン線 高島町駅から戸部駅の方に徒歩2分いったところにある

「スタミナカレーの店 バーグ戸部店」です。

 

 

 

 

何店舗かあるみたいなので、関東では有名だったら恥ずかしいのですが、、笑

 

月曜のお昼だったのですが、店員さんはやさしいお母さんといった店員さんばかりで、

まるで実家に帰ったかのようなくつろぎ感!!

 

 

 

 

そこにきて、どろっとしたカレーはもう自宅気分です♪

 

ほんとに昔ながらのカレーといったカンジで、中毒性のある味ってカンジではないんですが、

こういうカレー屋さんってありそうでないので、

ついつい通ってしまう人の気持ちもよくわかります。

 

 

 

 

トッピングはスタミナとハンバーグを。

どちらもカレーをがっつくのを邪魔しないとってもやわらかい仕上がり。

ガツガツ食べたい男の心理を、ちゃんと理解してくれてるトッピングです。

 

 

やすらぎと満腹感でいっぱいでした!

 

まだ一回しか行ってないんですが、これから行きつけにしようと思います。笑

皆さんも是非行ってみてください♪

2017 09 25

パタヤー

皆さんこんにちは!

営業部の波多です。

 

 

 

 

社会人になって半年が経とうとしている中、

たまに、携帯に入っている過去の写真を見返すようになりました。

 

 

 

大学4年生の1月以降は、卒論も完成し、卒業旅行にいくつか行きましたが、

3月最後に訪れたのが、何を隠そう来月社員旅行で訪れる地、タイです!

 

 

バンコクを拠点に観光し、パタヤーにはその中日で訪れました。

 

首都バンコクから一番近いリゾート地ということもあり、

外国人観光客がビーチにあふれていました。

 

 

 

 

当然、ビーチでのバカンスも充実していたのはさることながら、

個人的に一番気持ちが高揚したのは、

「ミリオンイヤーズ・ストーンパーク&パタヤ・クロコダイルファーム」です!

 

 

 

タクシーの運転手がお勧めということで連れて行ったもらったのですが、

 

何と、ワニが3万匹以上飼育されているワニ園でありながら、

入口入ってすぐは、石像などが置かれた植物園のような感じで、

次に鳥類、馬、トラ、クマ、キリン、ゾウ、、、etc…

 

 

 

 

 

 

とにかくたくさんの動物がいる、且つ、

日本の動物園ではありえない距離感で動物を見たり触れたりすることができます!

ホワイトタイガーが目の前に4頭ほどいたり、ワニのショーの緊迫感もものすごいです!

 

 

動物好きにはたまらないですね~~

 

 

百聞は一見にしかず!みなさんぜひ!

 

 

2017 09 24

大阪グルメ

みなさま こんにちは。

営業部の塩本です。

 

 

 

 

横浜に引っ越してはや2か月がたちました。

まだまだ土地勘もなく慣れていないので休みの日は右往左往しています。

 

 

 

さて今回は、スタッフから要望の多かった大阪グルメ紹介をします!

 

ぜひ大阪にお立ち寄りの際はお越しください。

 

 

 

まずは焼き肉!

大阪は鶴橋という場所が有名ですが、まだまだあるんです。

 

 

 

 

 

 

京橋の「徳いち」

大阪府大阪市都島区東野田町3-2-18

JR、京阪京橋駅から徒歩5分

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく安いです!味も絶品でした。

お店の雰囲気も何十年も変わっていないかんじで、地元に長く愛されているんですね!

 

こちらのお店は予約不可なので並ぶしかないので早めにいかれることをおススメします。

また、大人数で入れる雰囲気でもないので1人~3人で行ってみてください笑

 

 

 

 

 

続いては、

大阪に何店舗かある超有名焼き肉店「万両」

 

 

私が通っていたのは堺筋本町店。

大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-1-7

になります!

 

他にも天神橋、天満橋、肥後橋など主要地域にあるのでチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

どうですか!特上ロースとハラミ!このボリュームと色合い。

いわゆる飯テロってやつですかね笑

 

こちらのお店は黒毛和牛一頭買いしているので、

さまざまな部位がリーズナブルな価格でいただけます!

 

 

 

 

 

 

 

続きましてお寿司。

 

大阪はあまりお寿司?ってイメージはないかと思うんですがさすが食い倒れの街。

名店もたくさんあります。

 

 

今回はひとつ、

全国的に有名な天神橋筋商店街にある「すし政」を紹介します。

 

大阪府大阪市北区天神橋5-6-19

地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目駅」から徒歩5分のお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもレトロな外観ですね!

周辺に3店舗あるので混んでいても違う店舗なら座れます!

 

 

ネタも分厚くてとろけますよ~。

このお店、しょうゆはすべてハケをつかってネタに塗ります笑

 

たしかにシャリにしょうゆがつかないんですが、

はじめてのひとは戸惑うかもしれないです。

 

 

 

 

 

以上、大阪グルメが大好きな塩本でした。

 

次回は大阪のおすすめ、たこ焼き店とカレーについて書きますのでお楽しみを!

2017 09 23

話を区切る習慣

お久しぶりです。 

営業部の波越です。 

 

 

 

夏も過ぎ涼しくなる時期が到来ですね。

 

皆さん体調管理はいかがですか。   

私は好調です。

 

 

 

先週、実は一人で由比ガ浜に自転車で行って来ました。

夏に海に行くことができていなかったのでとても気持ちよかったです。

 

 

なぜ私が、こんなに話し短文で話すかのか疑問に思われた方もいると思います。

これは話を区切る習慣をつけるためです。

 

こんな私ですが今後もよろしくお願いします。

 

PROFILE

We are employees of the GLIP.

株式会社グリップは、横浜に本社を置く不動産会社です。賃貸・売買だけなく、投資用不動産を用いた資産掲載をご提案しております。GLIP.ONでは、個性豊かなスタッフが日替わりでブログを更新しています。

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
CATEGORY
GLIPホームページ
GLIP
GLIPスタッフ紹介
GLIPスタッフ紹介
GLIP k-meganeのブログはこちら
GLIP k-megane