GLIP CO.,LTD.

GLIP’ ON

GOLD LIFE IMAGINATION PLAYER 株式会社グリップ 公式ブログ

2017 11 13

ラリルレ論

こんにちは、営業部の柴原です。

 

 

 

今日はおすすめの小説を紹介します。

 

普段本なんて全く読まない私ですが、

友人にものすごく勧められたので、何年ぶりにこちらの小説を読んでみました。

 

 

 

 

「ラリルレ論」 野田洋次郎

作者の名前に聞き覚えがある方もある方もいらっしゃると思いますが、

あの人気バンド、RADWIMPSのボーカルの野田洋次郎さんが書き下ろした日記形式のエッセイです。

 

 

 

 

その友人も本は全然読まないのですが、

RADWIMPSの大ファンでライブには毎回通ってるほどの、熱狂的な野田洋次郎信者でした。笑

 

 

その友人から影響でRADWIMPSの楽曲は聞いていたので、

これだけ若い人の心を掴むような歌詞をかけるような人の、人生観や思想など気になったので読んでみました。

 

 

 

野田洋次郎という人物の思索の末に辿り着いた恋愛観や死生観、音楽論、世界中で起こっている様々なニュースに対する考察、

また彼の楽曲を想起させる独自のテンポで綴られた、まるで曲の歌詞のように読み進めやすい一曲でした。

 

 

 

この本を読んで、RADWIMPSの楽曲を聞くと違った発見や歌詞に込められた思いなど、

また違った感想が出てきて面白いので、

RADWIMPSの楽曲を聞いたことある人も聞いたことない人も是非一度手に取ってみてください!

2017 11 12

真面目

皆さんこんにちは!

風邪と胃腸炎で3キロ体重が落ちた、営業部の波多です。

 

 

 

 

先月は、大学時代所属していたアメフト部が、

九州リーグで2位の結果を残し大躍進を見せました。

 

 

 

人数が私大に比べて少なく、練習環境も不十分な中で結果を残したこと、

これだけで十分かっこいいことだと思います。

 

 

 

何にしても、弱き者が強き者に立ち向かって勝つ、

皆さんこれまで人生のどこかで、

この構図に勇気をもらったことはあるのではないのでしょうか?笑

 

 

 

 

僕は膝をダメにして最後リーグ戦には出られず、、だったのですが

人生掛けたアメフトの4年間は、今も自宅の玄関で活きています!

 

 

2017 11 11

イカの生簀

皆さんお世話になっております。

営業部の波越です。

 

 

 

寒くなってきて皆さん体調のほうは大丈夫ですか?

私は、体調崩し気味なので整えていけるように頑張ります。

 

 

 

さて、皆さんは今までイかの生簀を食べたことがありますか?

 

 

 

 

先輩につれていってもらい、初めてイカの生簀はとってもこりこりでうまいんです。

 

 

 

ゲソは吸盤が舌にくっついて、

痛いくらい吸い付くのがたまらなかったです。

 

 

 

 

横浜にも、おいしい店はたくさんあるんだと改めて気づきました。

色んな店に行きたいと改めて思いました。

 

 

皆さんも、ぜひどこか穴場に行くときは誘ってください。

2017 11 10

実は

こんにちは、営業部の坂本です。

 

 

 

 

実は2ヶ月前にはなるんですが

密かにある買い物をしていました・・・。

 

 

 

それがこちらです!

 

 

 

 

「GoPro5」!!

 

 

友人に勧められ買ってしまいました。

 

買ってから1,2週間後に「GoPro6」が発売されていたのは、

何とも思ってないですし、何とも思っていません。笑

 

 

せっかくなので

当たり障りのない写真をご紹介します。

 

 

 

 

こちらは、江ノ島のシーキャンドルの一番上です。

 

空や海も撮ったんですが曇りに曇っていて、

ゴープロの力を発揮できませんでした・・・。笑

 

 

 

 

こちらは、先月の社員旅行に参加させて頂いた際に、

パタヤで発見したわんちゃんです。

 

 

上手い具合に、ジーンズの隙間にすっぽり。

かわいいですね!

 

 

 

 

正直まだ買ってから少ししか撮ってないですし、機能も使いこなせていないので、

これから景色綺麗なところ巡って、少しずつ極めて行きたいと思います!

 

 

 

 

綺麗な写真撮れたら、ぐりっぽんで勝手にご紹介させて頂きます!

2017 11 09

日本シリーズ

こんにちは。営業部の白坂です。

 

 

 

今年の秋はアッという間に去っていき、

時折もう冬?って言うくらいに寒い日がありますよね。笑

 

 

季節外れの台風もやって来ますし、日本がてんやわんやしてますね!

これから冬に向けて寒くなってはいきますが、そんな中熱いのがこれ! ↓

 

 

 

 

そう!野球⚾️

 

 

 

クライマックスシリーズも盛り上がり、

ソフトバンクとDeNAの日本シリーズは目が離せませんでした♪

 

 

僕は九州出身なので、もちろんソフトバンクを応援していましたが〔本命はジャイアンツ笑〕、

会社の先輩達はもちろん横浜を応援してるので、社内でばちばち(^^)笑

 

 

 

 

 

 

やっぱりスポーツっていいですよね!

久々に野球がしたくなった今日この頃でした♪

 

 

 

ソフトバンクホークスおめでとうございます!!

2017 11 08

ハッピーハロウィン

グリッポンをご覧の皆様こんにちは!!

営業部の一山です。

 

 

 

         

ハッピーハロウィンですね!!

 

 

 

 

ということであの!

ここ最近の一山の出来事を“写真で振り返っていこう”

のコーナーが帰ってきました!!

 

 

いやぁお待たせしてすみません。

 

 

 

このコーナーを見るにあたっての注意点として

※我々社員一同仕事はまじめに取り組んでおりますのであしからず。

 

ではさっそく..

 

 

 

 

社員旅行で行かせていただいたタイ(パタヤ)の

ホテルのプールですね。良い写真ですねぇ

 

 

 

 

これは波多君が一緒に飲みたいといってきた時の写真ですね。

見つめ合ってますねぇ

 

 

 

 

波越君・波多君これは浮かれてますねぇ。

ん?真ん中に柴原君も浮かれてますねぇ

 

 

 

 

波多君また一緒に飲みたかったようですねぇ。

(彼はいたって健全です)

 

 

 

 

 

柴原君完全に浮かれてますねぇ。

落ちそうなところの軌跡の一枚ですねぇ

 

 

 

 

藁科さんと僕(くまもん)のテンションの差がすごいですねぇ。

波多君(プーさん)小学生ならトラウマになるレベルの笑顔が素敵ですねぇ

 

 

 

 

と言うようにですね、素敵な写真がたくさん撮れました!

 

 

 

ということで“社員旅行での思い出に浸ろう”のコーナーでした。

 

2017 11 07

楽しい時間

どうも営業部の道端です。

 

 

 

 

先日、タイのパタヤに社員旅行で連れて頂きました。

 

記事にしてる人も多いと思いますので、同じような内容で申し訳ないです。

 

 

 

 

何はともあれ社会人になって、4度目の海外旅行。

 

タイというと結構定番の海外旅行先ですが、私は今回が初タイ旅行でしたので、

なぜそんなに人気なのか?ワクワクした気持ちで行ってまいりました。

 

 

 

 

行った感想は、、、、、

楽しい、普通に楽しい。

むしろ会社の上司、同僚いろんな方と一緒に旅行に行く機会というのは、それほどないです。

 

 

だからこそ、いろんな人と長時間同じ時間を共有できるのは貴重な時間です。

ほとんどお酒を飲んでいただけですが、かなりリフレッシュできました。

 

 

 

最後にタイ料理でもなんでもないですが、

 

 

 

 

 

 

肉をむさぼる猛者たちを添えて、、、

 

 

 

 

おまけに一足早いハロウィンの仮装をした人たちも添えて、、、

 

 

 

本当に楽しい時間を過ごせました。

来年も連れて行って頂けるように、会社に貢献します。

 

 

改めて長谷川社長ありがとうございました。

2017 11 06

わが地元

皆さまこんにちは!営業部の大場です

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

先日、私の地元茨城県が某夜更かし番組で放送されていました。

 

 

 

何かというと…

都道府県魅力度ランキング!!です。

 

 

「株式会社ブランド総合研究所」さんが、

2009年から調査をスタートされたというランキングなのですが、

 

なんと、私の地元茨城県今年で5年連続魅力度ランキング47位でして、

最下位という栄光を全国ネットで放送しておりまして、

 

 

 

 

茨城県民ではありますが、納得しております(笑)

何もない感は否めません。

 

 

 

ただ、もちろん茨城にも魅力がないわけではないんです!

 

夜空が綺麗だったり、家の近所ですと田んぼが広がっていますのではるか先まで遠くが見渡せたりですとか、

空気がきれいですとか、野菜が採りたて新鮮ですとか…

 

 

 

 

年越しの際には 牛久大仏のバックに花火が打ちあがったりですとか…

 

 

 

 

はい、とても自然があふれる場所なのです。

 

 

 

5年も連続で最下位を維持できるなんて逆に茨城県の魅力だ!

というポジティブな気持ちの大場でした。

 

 

2017 11 05

パワースポット

どうもこんにちは!

 

最近すっかり寒くなりましたね。

 

中々布団から出れない自分に勝つ為に

「布団やめろ!」と言って朝起きている営業部の五十嵐です!

 

 

 

 

1ヶ月程前にはなりますが、

伊勢原にあるパワースポットの大山阿夫利(おおやまあふり)神社に行ってきました。

 

 

 

 

ここまで行くには350段程の階段を上る必要がある為、娘を抱っこして上るのは相当しんどくて、

汗だくになりながら奥さんに八つ当たりしていました笑

 

 

 

 

ちなみにケーブルカーに乗らないと上までいけないのですが,

登山客で満員ケーブルカー状態でそこでも汗だくに…

当然奥さんに八つ当たりです。笑

 

 

 

 

汗の八つ当たりをしているうちに頂上に着くと,

こんな素晴らしい神社がありました!

 

 

 

 

 

 

そして、密かな趣味でもある御朱印を書いてもらいかなり満足!

 

 

そろそろ紅葉シーズンでかなり景色綺麗になるみたいので、

もし良かったら皆さんも是非行ってみてください!

2017 11 04

タイで再開

ご無沙汰しております。

営業部の吉村です。

 

 

 

 

先月、恐縮ながら社員旅行にてタイへ行かせて頂きました。

 

いつも貴重な体験をさせて頂き、有難う御座います。

 

 

 

 

 

海外は二度目の初級者なので、

危険と常隣り合わせのように思っていましたが、

道ゆく人々はとっても優しい素敵な国でした。

世界は広かったです。

 

 

 

 

 

しかし特にこれといってネタになるようなことが起きなかったので

広い世界の中で再会を果たしたお話をします。

 

 

 

 

なんてフォトジュニックな佇まい。

 

 

 

 

無念のGETならず。

 

 

泣く泣く夜を徘徊していると、

歩きながら光るオモチャを売っているお兄さんと遭遇!

 

 

 

 

 

 

パタヤの夜によく映える一品ですね。

 

 

道中でこれをピカピカさせていると、

道行く人に声をかけられるので、

非言語コミュニケーションツールとして活躍します。

 

 

 

日本の文化がいかに輸出されているのか思い知りました。

 

 

 

そして旅の終わり頃、

なんと大場社員がピカチュウの化粧品をプレゼントしてくれました!

 

たまたまパタヤで見つけたとのことですが、ありがとうございます。

心優しい大場社員に幸あれ!

 

 

 

 

前回も今回も社員旅行に参加させて頂き、長谷川社長には本当に感謝しかありません。

 

また、残ってくださった方々のおかげでもあります。

本当に有難う御座いました。

PROFILE

We are employees of the GLIP.

株式会社グリップは、横浜に本社を置く不動産会社です。賃貸・売買だけなく、投資用不動産を用いた資産掲載をご提案しております。GLIP.ONでは、個性豊かなスタッフが日替わりでブログを更新しています。

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
CATEGORY
GLIPホームページ
GLIP
GLIPスタッフ紹介
GLIPスタッフ紹介
GLIP k-meganeのブログはこちら
GLIP k-megane