GLIP CO.,LTD.

GLIP’ ON

GOLD LIFE IMAGINATION PLAYER 株式会社グリップ 公式ブログ

2017 11 23

ミラーレス

皆様、はじめまして。

鈴木香織と申します!

 

11月1日に入社しました!!

 

 

 

初投稿なので、ワンパターンではありますが自己紹介をさせていただきます!

 

神奈川県の小さい田舎町で生まれ育ちました。

とってものどかで自然に囲まれた町に住んでいるので、

横浜の人の多さには来るたびに圧倒されてしまいます。

 

 

 

好きなことは、ディズニーに行くこと。

パレードやショーを見るのが好きです!!

 

 

毎回、行くときにはミラーレスを持っていくのですが、

なかなか使いこなせず、宝の持ち腐れとなっていたので、撮り方も勉強中です。

 

カメラの使い方も奥が深くて面白いです。

 

 

 

 

ディズニーシーで夕暮れ時に撮った一枚。

 

 

 

 

設定を変えて撮ったタワーオブテラー、

なかなか怪しげな雰囲気がでたな、と自己満足な一枚です。

 

 

 

こんな私ですが、日々精進しながら仕事も頑張っていきたいと思います。

 

 

今後ともよろしくお願いします。

2017 11 22

心理学シリーズ!

ご無沙汰しております。

寒くなってきましたねー♪

着込んで電車とか乗ると、暑くて吐き気がしてる管理部山口です。

 

 

 

今回も心理学シリーズ!

 

今回は、~効果とかではなく人間の心理とか行動についてです。

 

 

突然ですが営業で交渉や異性にデートのお誘いして、

確率が高くなる時間帯はいつでしょうか?

 

 

 

 

答えは夕方です。

 

 

理由としては、1日の疲れが精神的にも肉体的にもピークになっており、

判断力が鈍くなってるため感情や欲を満たすことについてお金を使いがちになるとの事。

 

娯楽施設で例をあげると分かりやすいのですが、

居酒屋だったりキャバクラだったりバーだったりと、

夕方からやる店の方がお金を多く使う業種が多い。

 

 

 

演説の天才と言われた、かの有名なヒトラーも、

演説をするときは夕方に限定するなどしていたのは有名な話である。

 

 

おまけの情報として人は晴れてる日のが説得されやすく、

雨の日は説得されにくいというデータもある。

ついでに暑いと感じる日は雨の日と同等に説得されにくい。

 

 

 

総合すると、心地の良い晴れた夕方に交渉や異性(同性も)にお願いごとすると、

説得できる可能性が最大限に高められる。

 

 

 

 

ここ一番の時はぜひ!

2017 11 21

七五三

ぐりっぽん!を  ご覧の皆様こんにちは。

村田です!

 

 

 

先月、女の子にとっての一大イベント、“七五三”のお参りに行ってきました。

 

お参りの前日はフォトスタジオで写真撮影も行い、

なかなかハードなスケジュールでございました。

 

 

 

娘にとっては初めての「着物」と初めての「お化粧」だったので、

テンションが下がらないように

「うっわーーー!かっわいーーー!!」

「お肌きれーーーい!!」

と褒めまくり、親は必死でした。

 

 

 

 

その甲斐あって、とっても良いお写真が撮れました。

 

 

フォトスタジオにてたくさんの着物の中から娘が選んだのは超ピンク。

他の色を勧めても、そこは譲らず超ピンク一筋でした。

 

 

 

 

ついでに家族写真もちゃっかり!

素敵に仕上げてもらいました。

 

 

 

 

先月は雨が多かったですが、お参りの日は晴れ、

とても良い記念になりました。

 

 

どんどんお姉さんになってしまい少し寂しい気もしますが、

成長がうれしい今日この頃です。

 

2017 11 20

肝臓

こんにちは、坂巻です。

 

 

 

 

先日、9月に行われた健康診断の結果が出ました。

 

 

 

肝機能障害疑(要精密検査)

 

 

 

ドキドキしながら再検査に行ってきました。

採血をして待つこと一時間、先生に呼ばれました。

 

 

 

先 「一応前回より数値は落ち着いてますねー」

坂 「ほっ」

先 「でもこのままだと年取った時に大きい病気につながったりするんで、

食事を抑えたり適度な運動を心がけてください。」

坂 「ジムに通いだして、かれこれ10か月です」

先 「・・・何か質問はありますか?」

坂 「大丈夫です」

 

 

 

ちなみに私のγ-GTPは130超えでしたが、

検査前に心配で上司に話をしたところ、上司は200を超えているということでした。

 

 

 

 

ネイルの気持ちが分かった気がしました。

2017 11 19

道頓堀

こんにちは!

営業推進の福島です。

 

 

 

先日、宅建で大阪へ行ったのですが、

自由時間があったため、道頓堀で大阪グルメを食べつくしてきました!

 

 

まずは、王道のたこ焼き!

塩ポンとソース。

 

 

 

 

そして、串かつ。

レンコンが美味しすぎでした!

 

 

 

 

そして、再度たこ焼き。

店によって全然特徴が違います。

 

 

 

 

たこ焼きに飽きたので、締めは明石焼き。

実は私、明石焼き派です。

 

 

 

 

これでもかってくらい食べ過ぎたので、

この晩飯だけで2キロ増加していました。

 

 

 

今度は広島へ行きたいな…

 

 

2017 11 18

初の海外

お久しぶりです。営業部の辻です。

 

 

 

 

先日、10/2~10/5まで社員旅行で初の海外のタイへ行ってきました。

 

 

 

 

飛行機なんて高校生の修学旅行に行った時以来なので実に10年ぶり。

かなり緊張しました。

 

日本とタイの時差は2時間で7時間後に到着……

 

 

空港からバスに乗ってタイのパタヤへ到着しました。

 

 

 

 

 

 

なんか、外国の夜って感じがしました 笑

 

 

パタヤなので、海鮮がメインになるようですが、

三浦の海で育ったのにも関わらず、海鮮はほとんど食べられません。

 

ひたすらチャーハンみたいなもの食べてました。

 

 

 

 

自身、かじっていた程度ですが2年ほどムエタイをやっていたので、見れるかと楽しみにしてたんですけど、

やってない……すごい楽しみにしてしてたのに。

 

 

バスガイドさん曰く、どうやらバンコクの方に行かないと試合とかは見れないそうです。

次は、バンコクに行ってみたいです。

 

 

 

 

旅行と言えば、今まで国内車でも、

ドライブがてら行けるような所しか行った事がなかったので、すごく新鮮でした。

 

貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。

 

 

 

これを期に、国外旅行も行ってみたいと思います

。今回のタイ旅行で痛感しましたが、まずは英語が喋れるようにならないとダメですね 笑

2017 11 17

Djay2

お世話様です。  営業部の川上直輝です。

 

 

 

 

最近は、どこか遠くに遊びに行くことも少なくなり

休みの日は友人と映画に行ったり、カラオケに行ったり、鍋を囲んだりして過ごしました。

 

 

休みの日は時間を無駄にしないよう、遊びにスイッチを入れて全力で遊ぶように心がけてます。

 

 

 

僕の中でのカラオケは、普通に歌うのではなく

DJアプリ「Djay2」を起動してカラオケの機材に接続。

 

カラオケのスピーカーを使って好きな音楽を大音量でかけて、ジャックダニエルをロックで飲んで、遊びます。

 

 

 

 

好きな曲を、大音量で流す。そして次の曲に繋げる。

一見、簡単そうに思える作業ですが次の曲の選曲やBPMを合わせたり

切り際のタイミングなど、非常に奥が深いです。

 

 

完璧に決まったときは鳥肌が立ちます。

気持ちいいです。

 

 

 

結論、行き着く先はクラブではなくカラオケじゃないかと思います。

 

回し疲れたら、歌います。歌い疲れたら、また回します。それを繰り返し、

満足したら帰ります。

 

 

 

 

このアプリ、凄いのが今流行の音楽アプリSpotifyと接続することができます。

(Spotifyは4000万以上もの曲へのアクセスを提供するデジタル音楽配信サービス)

 

 

4000万曲を自分の思いのままにターンテーブルを回せることに感動。

 

頬を伝う大粒の涙。

 

 

音楽が好きな方なら是非、Spotifyオススメです。無料です。

全ての機能を使う場合はプレミアム会員(月980円)

 

 

 

 

ここで、一押しの音楽を何曲か紹介して失礼させていただきます。

 

 

 

Dr. Dre – The Next Episode (San Holo Remix)

https://www.youtube.com/watch?v=vZv9-TWdBJM

Dreの名曲を大胆にもREMIXした一曲。REMIXは間違いなく上がります。

 

 

Rihanna ft. Drake – Work (R3hab Remix)

https://www.youtube.com/watch?v=YqZnsCkK1cU

コチラはRihannaのWorkのREMIX

聞いたことがある曲に違ったアレンジが加わるだけで、聴こえ方が全然違いますね。

原曲と聴き比べるのもREMIXの楽しみの一つで

 

す。

 

休みが終われば「Work! Work! Work!」

切り替えて頑張りましょう。ではまた!SEE YA!!

2017 11 16

パクチー食べてみた

グリッぽんご観覧の皆様こんにちわ!

営業部の岸田です!

 

 

 

秋も終わり風も冷たくなってきましたね。

皆さんも体調には気をつけてください。

 

 

 

入社して一ヶ月経ちますが、

日々学び早く皆様により良いプランニングが出来るように頑張っていきたいです!

 

 

 

 

 

そんな僕のプライベートは、

お酒を飲む事が好きなので休みの前日なんかは、良く友人と飲みに行っております!

 

 

 

仕事の休みもご飯など食べにいったりするんですが、

このあいだ関内の横浜スタジアムの近くの、パクチー専門店のパクチージョウズっていうところにいってきました!

 

 

パクチーはあんまり好きっていうわけじゃないんですが

興味だけで食べにいってきました!

 

 

 

 

こんな感じで全ての料理にパクチーが入っているようなかんじで(笑)

味はそんなに悪くなかったです!

匂いもそんなに臭くなく、食べやすかったです!

 

 

 

ビールにもパクチー入っていました(笑)

 

 

 

 

こんな感じです!

変わった味が楽しみたい方やパクチー好きな方いたら食べてみてください!

 

 

 

僕はもういいです(笑)

 

それではまた!

2017 11 15

大阪グルメ

ご無沙汰しております。営業部の塩本です。

 

 

 

 

前回公言した通り、

大阪グルメ第二弾「カレー編」「たこ焼き編」について書いていきます!

 

 

 

実は大阪日本一のカレー激戦区で、あちこちにカレー屋さんがあります。

 

ということでまずは一店舗目!

 

『ゼロワンカレー』

 

高校生まで外でカレーを食べるといったら、

「ココ壱」か「甲子園カレー」しかなかった僕が衝撃を受けた逸品です。

 

 

 

 

南インドで修業した店長が絶妙なスパイス加減で辛さもばっちり!

 

お昼時は行列必至なので開店と同時に行くことをおススメします!

 

 

ゼロワンカレー

大阪市中央区内本町2-3-8 B1階

12:00-20:30※売り切れ次第終了

定休日 火曜、祝日※日曜日は営業

 

 

 

 

 

 

 

2店舗目は「どうせ食べるならがっつりいきたい!」

そんな人におススメの『モジャカレー』

 

 

関西に数店舗あるのですが、それぞれメニューが違います!

 

 

 

僕が食べていたのは心斎橋店の「デラックスモジャカレー」

 

 

 

 

トッピングが大渋滞してますね!

ごはんはもはや見えていないというレベルです。

 

 

これを食べるとあとは一日なにも食べなくて大丈夫です。

 

 

ちなみにこのお店、激辛に自信がある!!

という方にもおススメで、

 

 

 

 

店長ですら食べられない200倍以上も…。

 

自己責任でお願いします!笑

 

 

 

 

 

モジャカレー 心斎橋

大阪府大阪市中央区南船場3-8-11

11:00~20:00

 

 

 

 

 

 

続いては、たこ焼き編。

 

大阪といえばたこ焼き!

ただ、お店が多すぎてどこがいいのか迷われる方も少なくありません。

 

 

 

 

ということでおススメの2店舗をピックアップします!

 

まずは『たこ焼き道楽わなか』

1個1個がかなり大きいです。食べごたえあり。

 

 

 

 

みなさんが想像されている、外はカリカリ中はトロトロを体現しています!

 

大きさは写真では伝えにくいのでぜひ現地で!

 

 

たこ焼き道楽わなか 千日前店

大阪府大阪市中央区難波千日前11-19 1F・2F

[平日] 10:00~23:00

[土・日・祝] 8:30~23:00

 

 

 

たこ焼きといえばソースのイメージが強いですよね?

 

今「塩」がキテます!

 

ということで2店舗目。

たこ焼十八番 道頓堀店。

 

 

 

 

見てくださいこのシンプルさ笑

 

表面のつぶつぶは天かすでカリカリ具合に拍車がかかっています。

だしが効いているので、この状態でも十分楽しめます♪

 

 

 

グリコの看板の近くなのでぜひ行ってみてください!

 

 

 

たこ焼十八番 道頓堀店

大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21

11:00~21:00

 

 

 

以上 二回に渡っての大阪グルメ紹介でした!

2017 11 14

ゾウさん

皆様こんにちは、紹介営業部の武田です!

 

 

いつもぐりっぽんをご覧いただいている方はまたか、と思われるかもしれませんが、

私にも先月の社員旅行inタイについて書かせて下さい。

 

 

皆さんに飽きられてもそれでも書きたいネタ、それは、、、

 

 

 

 

ゾウさんとの触れ合い体験、パタヤエレファントビレッジに行ってきました!!!

 

 

 

まずは100バーツ(300円くらい)で、ゾウさんの鼻で持ち上げてもらいました。

 

 

 

 

ビビりなのでうつむいてしまっていますが、顔をよく見てください。

恐らくタイ一の笑顔です。

 

 

 

 

次はゾウさんの背中に乗せてもらってジャングルを散歩しました。

 

 

 

 

乗り心地は決して良いとは言えませんが、非現実的でとっても楽しかったです。

 

 

ちなみにゾウ村に一緒に行った皆さんとおそろいで、、、

 

 

 

 

これでもかってくらいタイっぽいズボンを履いていきました。

私の分(左下の緑色)は福島さん、柳下さん、藁科さん、宮谷台さんがチョイスして買ってき下さったそうで、

すごく気に入りました、ありがとうございます。

 

 

 

また普段は部署が違うので営業の方々とはあまり関わりがないのですが、

部屋割りが一緒だった大場さんと坂本さんと買い物に行ったり、

他の営業の方々と飲みに行かせていただいたり、

本当に楽しい初めての社員旅行でした!ありがとうございました。

 

 

 

また来年も連れて行っていただけるように、日々の仕事を頑張ります!

PROFILE

We are employees of the GLIP.

株式会社グリップは、横浜に本社を置く不動産会社です。賃貸・売買だけなく、投資用不動産を用いた資産掲載をご提案しております。GLIP.ONでは、個性豊かなスタッフが日替わりでブログを更新しています。

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
CATEGORY
GLIPホームページ
GLIP
GLIPスタッフ紹介
GLIPスタッフ紹介
GLIP k-meganeのブログはこちら
GLIP k-megane