GLIP CO.,LTD.

GLIP’ ON

GOLD LIFE IMAGINATION PLAYER 株式会社グリップ 公式ブログ

2017 10 07

卓球ラウンジ

ぐりっぽんをご覧の皆様こんにちは。

住宅事業部の藁科です。

 

 

先日中目黒にある中目黒卓球ラウンジにいってきました!

 

こちらのお店では食事とお酒と卓球が楽しめるようになっていて、

お店のど真ん中に卓球台がドーーンとあります!!

 

 

 

 

卓球をするのは10年ぶりだったのですが、、、楽しい!!

卓球の楽しさを再確認致しました!

 

 

こちらのお店では定期的にイベントをやっているようで、

私が行った日はお店に占い師の方が来て占ってもらえるイベントの日でした!

残念ながらイベント開始の時間が23時からと遅く、私は参加出来ずでしたが、、、

食事・お酒・卓球だけでなくイベントまでやっているなんて、、、さすが中目黒だなーと感じました。

 

 

 

お店がマンションの一室にあるので場所が少しわかりづらいのですが、、

ご興味のある方は是非行ってみてください!

2017 10 06

ミラー効果

ご無沙汰しております。管理の山口です。

 

 

だいぶ涼しくなってきましたねー、このぐらいの肌寒いくらいが適温です。

 

今回からまた心理学シリーズ復活!

 

 

 

 

今回は無意識に好意を寄せる人の仕草や表情、動作などを行ったり、

自分と同じような仕草に好意を抱きやすくなる心理の一種。

 

 

 

「ミラー効果」

露骨にやらず自然とできるのであればビジネスや恋愛などにも有効活用できるかもです。

 

 

 

 

具体例でいうと、

 

  • 相手の話し方や表情を真似する。

 

  • 相手が足を組めば、自分も足を組む。

 

  • 相手が足を組み替えた時、自分も脚を組み替える。

 

  • 相手が言ったことを繰り返して言う。

 

  • 相手がコーヒーを注文したら、自分もコーヒーを注文する。

 

  • 相手がコーヒーを飲もうとしたら、自分もコーヒーを飲む。

 

  • 相手が喜んでいる時、自分も一緒に喜ぶ。

 

  • 相手が悲しんでいる時、自分も一緒に悲しむ。

 

  • 相手が悩んでいる時、自分も一緒に悩む。

 

 

 

ビジネスの場面でいうなら、

 

  • 相手がコーヒーを飲もうとしたら、自分もコーヒーを飲む。
  • 相手が足を組めば、自分も足を組む。

 

  • 相手が足を組み替えた時、自分も脚を組み替える。

 

  • 相手が資料をめくった時、自分も資料をめくる。

 

  • お客様の苦情や不満に同調する(『そうですね』『その通りです』『お気持ちわかります』など)。
  • お客様の喜びに同調する(『よかったですね』『おめでとうございます』など)。

 

  • お客様の悩みに同調する(『それは困りましたね』『どうしたらいいんでしょうね』など)。

 

多くの心理学的研究により、優れた営業成績を持つ営業マンや販売員はお客のしぐさをミラーリングする傾向が高いことが分かっています。

 

あくまで無意識のうちに認識するものなので露骨でなく自然にやれるようになるといい結果を呼び込むかもしれません。

 

 

 

是非実践を!!

2017 10 05

利き腕

仕入部門の下平(シモヒラ)と申します。

 

 

当社の本社があります横浜は、だいぶ暑さも和らぎ、朝晩には秋の涼しさを感じる季節となってまいりましたが、

みなさんがお住まいの地域はいかがでしょうか。

 

 

 

さて、突然ですが、みなさんの利き腕は右手・左手のどちらでしょうか?

 

 

 

ワタクシは、幼少期に筆記を左手から右手に矯正しましたが、箸を持つ手は左手のまま。

 

ただ、投げたり打ったり、刃物(包丁・ハサミ等)を使う手は元々右手で、

はたから見るとちょっと変わったタイプかもしれません。

 

握力は左手の方が強いので、自分では、根本的には左利きなんだろうと解釈しています。

 

 

 

 

世の中の多くのことは、右利きの人を対象に構成されているのだと思いますが、

近頃は、左利きの人にフォーカスした文具や調理器具などが多く登場し、ヒット商品になっているという記事が、

9月18日発行の『日経MJ(Marketing Journal)』に載っていました。

 

 

 

 

この記事を読んでいて、まだ左手で筆記していた頃、横書きをするときに、

書いた文字の上を自分の左手がこすっていく不快感を思い出しましたが、

いまはそういった不満を解消するような筆記具も登場しているそうです。

 

 

 

人口の10%が左利きと言われているそうですが、眠れる金脈を巡って、

各企業が企画・開発に力を入れていることが書かれており、興味深い記事でした。

 

 

 

ところで、利き腕がどのようにして決まるかは、実はまだハッキリとわかっていないそうです。

 

2017 10 04

BLUE GIANT

こんにちは。

仕入課、森で御座います。

 

 

すっかり涼しくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

スイーツレポがネタ切れなので、今回は困った時の漫画ネタでいきたいと思います!

 

こちら!

 

 

 

 

BLUE GIANT!

 

 

作者は映画化もされた「岳」と同じ方なので、知ってる方も多いかもしれませんが、

ストーリーはジャズを題材にしたもので、

ド素人の主人公がジャズの魅力にハマり、極めていくという内容です。

 

 

 

 

漫画は長すぎると読むのに時間がかかって大変ですし、連載中のものは新刊が出るまでに時間が空いてしまい、

ストーリーをよく覚えてなかったりしますが、10巻でいい感じに完結するのもオススメポイントです!!

 

ご興味のある方はぜひヾ(´ω`)ノ

2017 10 03

最近のおでかけ

ぐりっぽん!をご覧の皆様こんにちは。

 

なんと最近!

「顔色いいね!」と言っていただける事が2回ありました!村田です!

 

 

 

お高い美容液のおかげでしょうか。

頑張って続けていきたいと思います。

 

 

さてさて、先日の休日。

特に予定のなかった村田親子でしたが、わたくしの友人からお誘いを受け、ここへ行って参りました。

 

 

 

 

サンリオピューロランド。

 

 

全く興味がありませんでしたが、

小学生時代はサンリオにお世話になっていたので、キャラクターに愛着はありました。

 

 

ぽちゃっこの赤いトレーナー、気に入って着てたのはわたくしです。

 

 

 

娘はアンパンマン信者なので、ピューロランドに期待はしていませんでしたが、

ショーにはちゃっかりノリノリで参加していました。

 

 

 

かわいい乗り物に乗ったり、

キティちゃんに会ったり、

やっぱりびびってハグできなかったり、

ラーメンを食べたり、

アイスを食べたり、

ポップコーンを食べたり、

 

 

・・・やはり食べまくって終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に娘は妖精になってピューロランドをあとにしました。

 

 

 

 

屋内なので、雨の日はおすすめです!

2017 10 02

カラダカルピス

こんにちは、仕入課の坂巻です。

 

 

 

 

最近「カラダカルピス」を毎日飲んでいます。

 

 

 

 

学生時代カルピスといえば原液派だった私が、

「乳酸菌で体脂肪を減らす」

というキャッチコピーにやられ即買いしてしまいました。

 

 

 

飲んですぐに効果が出るというわけではなく、1日1本12週間が目安のようです。

 

ただ飲み始めて12週間経過しましたが、

残念ながら私のわがままボディにはまだ変化の兆しが見えません・・・(私だけではなく業務課の方々も同様)

 

 

 

 

もうすこし継続してみようと思います。

2017 10 01

誕生日&初めてのお泊り

ぐりっぽん!をご覧のみなさま、こんにちは。

業務課の田尻です。

 

 

 

朝晩と涼しくなってきまして、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

 

毎年ぐりっぽん!でお話ししている気がしますが、

この季節になると芋、栗系のお菓子がいろいろ発売されて大好きな季節です。

 

 

 

 

さて先日我が家のばく太郎も1歳を迎えました♡

 

1歳になっても落ち着く気配もなく暴れん坊のばく太郎ですが、

ささやかなお祝いをしてあげました。

 

ばく太郎初めてのケーキです。

 

 

 

 

これまでおやつも煮干ししか与えたことがないので、(昭和感・・)

食べたことのないお味に一心不乱にむしゃむしゃと食べておりました。

 

食べ終わったあとは顔中クリームだらけで可愛いすぎて悶絶しました。

なぜ写真を撮らなかったのかとても後悔しております。

 

 

 

そして先週末、わたしの姉の家に初めてお泊りしてきました。

初めての家に少し緊張気味のばく太郎・・

 

 

 

 

・・・・・寝ました。いびきもかいていたとのこと。

 

 

 

 

2番目の姪っ子はちょっと動物が苦手なので、

微妙な距離をとっております。

 

 

 

 

ばく太郎はどこでも誰でも問題ないようですね。

だいぶくつろいでいたみたいです。

 

次回は姪っ子たちともう少し距離を縮められることを願います。頑張ればく太郎!

 

 

 

そして私事で恐縮ですが、少しお休みをいただくことになりました。

5年間更新してきたぐりっぽん!ともしばしのお別れです。

パワーアップして戻ってくる予定ですので、その時は宜しくお願い致します。

 

 

 

それでは、またお会いする日まで!!

2017 09 30

苔の森と御射鹿池

こんにちは。業務課の柳下です。

 

 

 

8月の終わりに長野県まで遊びに行ってきました。

 

今回の目的地は、

 

 

 

 

御射鹿池(みしゃかいけ)です!

日本画・東山魁夷の『緑響く』のモチーフになっている池です。

 

もともとは農業用のため池として作られた人口の池なのですが、

その美しさから今では観光スポットとして整備されています。

 

私は今回バスツアーで訪れたのですが、

大型バスが数台停まれる程、広い駐車場も用意されています。

 

 

 

 

御射鹿池は新緑の季節の早朝に行くのが一番おすすめです。

日が昇りきる前で、かつ無風の状況だと水面にモスグリーンの木々が反射してとてもキレイです。

 

 

残念ながらバスツアーくらいでしか行く手段のない私は、

日が昇った時間にしか行けませんでしたが、

幸い風が穏やかな日だったため、

ギリギリ名画と同じ様に水面に映る木々の写真を撮ることができました。

 

 

5月頃だったらもっとキレイなモスグリーンが見られたと思いますが、

これからの紅葉シーズンもとても素敵らしいです。

 

星空もきれいなところなので、機会があればまた行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

そして、今回はバスツアーだったので他にも行き先があります!

 

 

続いての目的地は、

 

 

 

 

 

 

横谷渓谷にある『乙女滝』です。

 

乙女という割には豪快な滝でした。マイナスイオンもたっぷりです!

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後の目的地が『白駒の池』と『苔の森』です。

 

 

 

 

池と名のつく湖です。

北八ヶ岳にあるこの白駒の池は、標高2,100メートル以上の湖としては日本で最大の天然湖だそうです。

私が行ったのは8月でしたが、標高が高いため半袖では寒いくらい涼しかったです!

 

 

そしてこの湖の周りには、苔に包まれた神秘的な原生林が。

 

 

 

 

 

 

もののけ姫の世界みたいで素敵でした!!

 

 

 

この森の奥深くまで行くには、専門のガイドさんが必要らしいです。

こちらも機会があればチャレンジしてみたいと思います!!

 

 

 

 

以上、秘境レポートでした!

2017 09 29

安室奈美恵

皆さんこんにちは!

営業推進課の福島です。

 

 

ここ最近の芸能ニュースで間違いなく、100人中100人が1位にもってくる話題と言えば…

 

 

 

 

 

そう!!

平成の歌姫・安室奈美恵さんが来年9月16日に引退するというニュースでしょう!

 

 

 

 

私は、小学校から大好きで、ファンクラブにも入ってました。

 

 

 

 

 

こんなに可愛くてカッコいい人っていますかね?

 

 

 

 

20歳での結婚・妊娠発表の時もですが、

今回の突然の引退発表には本当にびっくり。

 

でも、その潔さは彼女らしいかなと。

 

 

 

 

私が(いつか)結婚した時の入場曲は、

CAN YOU CELEBRATE?

と、ずーーーーーっと昔から決めています!!!

 

 

 

これからもずっと憧れの女性です。

2017 09 28

フライトゲーム

ご無沙汰してます。営業部の川上です。

 

 

 

 

最近は「AP(アポ)を取る。」「契約を取る。」ことしか考えていません。

 

 

 

でなければ生活が苦しいので、毎日APのことを考えています。

 

 

 

 

夜はぐっすり眠れています。

 

 

 

一日があっという間に過ぎていくことに、時間の大切さを痛感します。

 

 

前までは好きな曲の歌詞を口ずさんでいたりしていたのですが・・・

 

 

 

 

最近は、

「ご本人の許可が無くとも、ある目的達成のためであれば第三者に提供されることが可能とされる」

オプトアウトという個人情報保護法第23条の第二項ばかり、頭の中で呪文のように響き渡っています。

 

 

 

 

 

「ある目的達成のため」と言えば、隣国は毎度毎度とミサイルばかり発射していますが・・・

 

 

 

核に並んで怖いのが、電磁パルス攻撃です。

一番要注意です。

 

 

(空中で核爆発を起こし電気を完全にダメにする最新兵器。

人間に害は無いが、もし攻撃があった場合、電気が使えるまでに3~10年かかると言われている)

 

 

Jアラートが鳴った場合は対策としては、

携帯の電源を切ったほうがいいかもしれないですね。

 

 

 

 

 

そんな私が、最近ネットフリックスで見た映画でオススメなのがコチラです。

 

「フライト・ゲーム」

 

 

 

 

ポスターを見れば書いてある言葉の通りなので、多くは語りませんが・・

 

 

最初から最後まで、本当に目が離せない映画でした。

 

 

出演者全員を犯人に見せるような、巧妙なカメラワークに怪しげなバックミュージック。

 

 

 

私も気付いたら乗客の一員になっていました。

 

 

 

「お前、犯人だろ!!」と思った人、全員いい人でした。

 

 

 

 

「全てを疑え」の意味がわかります。

 

 

 

人の話を信じやすい僕には疑うことも必要だなと。

 

 

 

 

ここ最近で一番面白かったのでオススメです!是非!

 

 

 

どうもありがとうございました。

PROFILE

We are employees of the GLIP.

株式会社グリップは、横浜に本社を置く不動産会社です。賃貸・売買だけなく、投資用不動産を用いた資産掲載をご提案しております。GLIP.ONでは、個性豊かなスタッフが日替わりでブログを更新しています。

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
CATEGORY
GLIPホームページ
GLIP
GLIPスタッフ紹介
GLIPスタッフ紹介
GLIP k-meganeのブログはこちら
GLIP k-megane