GLIP CO.,LTD.

GLIP’ ON

GOLD LIFE IMAGINATION PLAYER 株式会社グリップ 公式ブログ

2020 03 29

陣ヶ下渓谷公園

こんにちは、事業部ののもとです。

 

最近は新型コロナウィルスの流行で、人が大勢集まる場所への外出は極力避けておりますが、
遊び盛りの2歳半の息子にはまだその辺の事情は理解出来ず、
休日は外に連れていけと、朝も早起きをして私を煽ってきます。

 

公園の遊具や屋内遊園地などはどこも子供達で溢れかえっておりますので、先日は自宅のある上大岡から環状2号線を通り、
車で20分程の所にある、遊具なども無く、ひとけも少なく、ただただ自然が広がる、
保土ヶ谷区にある横浜市内唯一の渓谷と呼ばれる「陣ヶ下渓谷公園」へ連れて行くこととしました。

 

 

「陣ヶ下渓谷公園」は環状2号線の整備に伴い2004年に公開された比較的新しい公園でして、
1978年生まれの私が子供の頃にはまだ無く、私も息子も今回が初めての来園でした。
敷地内には駐車場とトイレが完備されており、遠方からのアクセスは良好です。

 

駐車場から渓谷までは舗装されていない細い道や木で作られた階段などの険しい山道を進んでいかなければなりませんが、
普段の散歩では少し歩くと直ぐに抱っこを要求する息子も大自然に魅了され、冒険気分でどんどん山道を進んでいきます。

 

 

公園の入り口から20分ほど歩くと綺麗な水が流れる渓流に到着!
息子も普段は見る事のない壮大な大自然の景色にテンションもマックスで
水を求める山登りの遭難者の如く小走りで渓流の中にはいっていきました。

 

 

渓流には、ほとんど人がおらず、息子も滑って転んだりしながらも初めての渓流遊びを満喫している様子でした。

 

また、帰りの山道では地面にこんな仕掛けが、、。

写真では判りずらいですが【そっとしておいてください】と書いてあります。

 

 

2歳児がここでおとなしくしている訳が無く、がっつり蓋をあけておりました。
何があるかはネタバレになるので、ここではコメントを控えておきます。

 

4月になるとますます暖かくなってきますので、
これからの季節に混雑を避けて子供を遊ばせたい親御さん達にはここの公園はおススメですよ!!

 

のもとでした。

 

 

 

PROFILE

We are employees of the GLIP.

株式会社グリップは、横浜に本社を置く不動産会社です。賃貸・売買だけなく、投資用不動産を用いた資産掲載をご提案しております。GLIP.ONでは、個性豊かなスタッフが日替わりでブログを更新しています。

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
CATEGORY
ARCHIVE
GLIPホームページ
GLIP
GLIPスタッフ紹介
GLIPスタッフ紹介