GLIP CO.,LTD.

GLIP’ ON

GOLD LIFE IMAGINATION PLAYER 株式会社グリップ 公式ブログ

2012 03 18

牛乳大好き!

牛乳大好き!

 

お世話になっております。第二営業部の池田です!

前回に引き続き怪しいマスコットネタで行きたいところですが…。

小休憩です。

牛乳大好きな私の『牛乳に対しての熱い思い』を書き綴ってみました(キラーン!)

牛乳嫌いな方は若いうちから骨粗鬆症(骨折しやすい)や

極度のストレスに弱いなどの危険に晒されているので、

個人的には少しずつでも飲んで貰えたらな〜と思います。

 

イライラしちゃう方々は

結論:イライラ=牛乳が本当に効く!そうです。

今回は牛乳を楽しく飲むネタでお話させて頂きますね。

 

牛乳が苦手な方は大量に飲むとお腹がいつもピーピーになるそうなんですね。

どうやら日本人の40%は乳糖分解酵素活性が低いといわれてます。

これは主に牛乳を摂取する食習慣を幼児期に保たなかった為と推測されてて大量に摂取すると不調になります。

 

そういった方は対策として少しずつ流し込むか、

私が注目しているのは分解酵素が胃酸や消化液にも負けずに

生きていける…。

そう!最近大人気の“ラブレ菌”(京都の漬物から発見!“すぐき漬け”と言う。ダジャレの様な名前)を摂取しましょう〜。

 

※ちなみに私はカゴメ㈱の回し者ではないですよ。

 

毎日食物性乳酸菌 ラブレ菌を摂取する事で

腸の中に定着させて善玉菌を増やしたり、

体内で作られる乳酸などの有機酸がミネラル吸収促進させたり

乱れた腸内環境を改善したりします。

腸管免疫システムも活性化して良い事ずくめですね!

 

但し定着させるには毎日摂取する必要があるので

やはり漬物だけで定着させようと思うと

それこそなかなか難しいかもしれませんね。

 

最近ではラブレ菌を多く含んでいる飲料やサプリメントが市販されています。

これらを少しずつ摂取して、先々はお金が掛からない健康的な身体で

老後を迎える準備をしていきましょう!

 

 

20〜50代から年金対策と同じで毎日の積み重ねが

大事なのは預金やマンション経営と同じで

今からラブレ+牛乳摂取を日課に病院とは縁遠い

生活出来たら良いな〜と思っている池田からの

ちょっと良い話でした。

 

【ストレスについて知りたい人へ】

 

仕組みを簡単にご紹介しましょう。

精神を安定させるには、

 

【1】脳内の 「セロトニン」という物質を増やす!

【2】「ミネラル」を摂る!

 

この2つが重要だと言われています。

※セロトニンとは動植物に一般的に含まれる科学物質でこのセロトニンが人間の精神活動に大きく影響していることがわかりました。セロトニンに作用する薬を使ってうつ病などの病気を治療することが出来るようになってきました。

 

牛乳には 「トリプトファン」というアミノ酸が含まれてます。

 

セロトニンはこのトリプトファンから生成される為、イライラ解消に有効だというわけです。

 

また【2】のミネラルも興奮した自立神経を落ち着かせ

気持ちを安定させる作用があるといいます。

 

中でも牛乳に多く含まれている 「カルシウム」はマグネシウムと同じように

「抗ストレスホルモン」の生成に必須のミネラルです。カルシウムを摂取することでスムーズに抗ストレスホルモンが分泌されれば、ストレスやイライラに抵抗できるようになるのです。

 

というわけで、牛乳には精神を落ち着かせる成分が充分に含まれている様です。是非普段のお仕事でイライラされてるオーナーさんや電話で疲れてるグリップ社員達に。最近寝つきが悪いなぁ〜と悩んでいたら牛乳を積極的に摂ってみてくださいね〜!

みんなの事を思っている池田からの愛情一杯のストレスについてのお話でした!

PROFILE

We are employees of the GLIP.

株式会社グリップは、横浜に本社を置く不動産会社です。賃貸・売買だけなく、投資用不動産を用いた資産掲載をご提案しております。GLIP.ONでは、個性豊かなスタッフが日替わりでブログを更新しています。

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
CATEGORY
GLIPホームページ
GLIP
GLIPスタッフ紹介
GLIPスタッフ紹介
GLIP k-meganeのブログはこちら
GLIP k-megane