GLIP CO.,LTD.

GLIP’ ON

GOLD LIFE IMAGINATION PLAYER 株式会社グリップ 公式ブログ

2018 02 20

わんこそば

 

ぐりっぽんをご覧の皆さんこんにちは、

紹介営業部の武田です!

 

 

唐突ですが、

皆さんは「わんこそば」を食べたことがありますでしょうか?

 

岩手県の郷土料理として有名な「わんこそば」ですが、

なんと関東でも体験が出来るところがあります。

 

しかも横浜に!!!

 

これは行くしかないと、(私と同じく)食べることが大好きな宮谷台さんと

一緒に体験してきました!

 

 

 

 

場所は東急東横線東白楽駅徒歩4分程度のところにある、

わんこそばたち花です。

 

こちらのお店ではわんこそばを注文すると、

このように天ぷらやお漬物などもいただけます。

 

 

そしてわんこそばの楽しみ方ですが、

 

①前掛けを身につけて、給仕さんから食べ方の説明を受けます。

 

②給仕さんの掛け声に合わせて、リズムよく食べます。

 

③ねぎや唐辛子などの薬味があるので、味に変化を加えて楽しみます。

 

④食べ終わったお椀は横に積み重ねていきます。

ちなみにこちらのお店では、おはじき一枚につき五杯カウントします。

 

⑤給仕さんが次のそばを入れる前に椀のふたを閉めて終了です。

 

 

 

 

女性だと80杯、男性だと100杯食べると記念品がもらえるということで、

もちろん私も宮谷台さんも80杯以上を目標にチャレンジ!

 

 

結果は、、、

 

 

 

 

 

 

 

宮谷台さんが101杯、私が80杯ジャストでした!!!

二人共記念品(縁結びのお守り)ゲットです!!!

 

 

 

 

と、簡単に書きましたがわんこそばは15杯で一人前と言われているので、

私は5.3人前、宮谷台さんは6.6人前食べました。

どうりでスカートのボタンが閉まらないわけです。

 

 

しばらく蕎麦を食べたいとは思わなくなりますが、

自信がある方はぜひチャレンジしてみて下さい!

 

 

PROFILE

We are employees of the GLIP.

株式会社グリップは、横浜に本社を置く不動産会社です。賃貸・売買だけなく、投資用不動産を用いた資産掲載をご提案しております。GLIP.ONでは、個性豊かなスタッフが日替わりでブログを更新しています。

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
CATEGORY
GLIPホームページ
GLIP
GLIPスタッフ紹介
GLIPスタッフ紹介
GLIP k-meganeのブログはこちら
GLIP k-megane