GLIP CO.,LTD.

GLIP’ ON

GOLD LIFE IMAGINATION PLAYER 株式会社グリップ 公式ブログ

2017 08 15

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

ご無沙汰しております。管理の山口です。

 

 

暑い!!夏がほんと苦手で厳しい季節です。

 

 

 

 

今回は心理学シリーズはお休みして、アニオタトークです。

 

紹介したいのが「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

 

 

 

 

2011年頃やっていて、結構話題になったらしいのですが当時は知らなかったのですが。

 

 

 

今、実写化で話題の「心が叫びたがってるんだ。」のスタッフが手掛けた作品。

 

その公開記念で、深夜やっていたので簡単にご紹介。

 

 

 

 

幼少期、仲良し6人が超平和バスターズという名前で、秘密基地に集まって楽しく過ごしていた。

 

ある日、主人公(あだなジンタン)はヒロイン(あだなメンマ)の事が好きなんだろーと冷やかされ、

こんなブス好きじゃないと照れ隠しで言ってしまう。

ショックで飛び出した時に、川に転落して死んでしまう。

 

 

トラウマを抱えながら高校生になったジンタンは、

母親の死、志望校へ入れなかった挫折で半ひきこもりになってしまう。

 

 

そんなある日、ある願いを叶えたいと、

死んだメンマが目に見える幽霊となって現れる。

 

 

メンマの願いを叶えて成仏させるために、幼少期の事件により疎遠になった5人が、

メンマの願いを叶えるためにまた揃うみたいな話。

 

 

けっこうそれぞれのトラウマや心理描写が上手く描かれていて、

いい意味でアニメアニメしてなく、大人も楽しめると思います。

 

メンマのある願いにも、伏線があり分かった時にはふっと泣ける作品です。

 

よかったら是非!

 

 

 

 

PROFILE

We are employees of the GLIP.

株式会社グリップは、横浜に本社を置く不動産会社です。賃貸・売買だけなく、投資用不動産を用いた資産掲載をご提案しております。GLIP.ONでは、個性豊かなスタッフが日替わりでブログを更新しています。

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
CATEGORY
GLIPホームページ
GLIP
GLIPスタッフ紹介
GLIPスタッフ紹介
GLIP k-meganeのブログはこちら
GLIP k-megane