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GOLD LIFE IMAGINATION PLAYER 株式会社グリップ 公式ブログ

2017 07 29

夏が来ましたね。

皆様こんにちは!営業部の石渡です。

 

 

 

月日が経つのはとても早く、やってきましたね、、、、、、夏!!

一言でいうと「暑い」です。かなり暑いです。

 

 

今年は梅雨は本当に来たのか、と疑ってしまうほど快晴が続き、

おかげで横浜市は5月1日から7月20日までで302人の方が熱中症で搬送されてしまったそうです。

皆様、熱中症には十分注意しましょう。

 

 

 

 

と、いうことで本日は熱中症予防のポイントについて書かせて頂きます。

 

何より大切

なのは水分補給です!

 

水分・塩分の補給 「のどの渇きを感じていなくても水分をとりましょう」

  • こまめに水分をとりましょう

⇒のどの渇きを感じた時は既に体内の水分は不足しています。

のどの渇きを感じなくても、こまめに水分をとりましょう。

 

 

  • たくさん汗をかいた時は、適度な塩分をとりましょう

⇒汗には1リットルあたり2~3グラムの塩分が含まれているので、

たくさん汗をかいた時に水やお茶だけを飲んでいると、

体の塩分濃度が下がり、筋肉のけいれんを引き起こすことがあります。

スポーツドリンクなど、適量の塩分をとるなどしましょう。

イオン飲料やナトリウム40~80ミリグラム(100ml中)を含んだスポーツドリンク等ならば、

水分と同 時に適量の塩分をとることができます。

 

 

  • 1回に飲む量はコップ1杯程度(150~200ml)にしましょう

⇒一度にたくさん飲まず、適量を小分けにして飲みましょう。

 

 

  • エアコンの効いた室内にいて汗をかかなくても体の水分は失われています

⇒エアコンを付けているからと安心せず、水分の補給をするようにしましょう。

また、家族にも気を配りましょう。

 

 

  • ビールなどアルコール飲料をとっているだけでは水分は足りていません

⇒アルコール飲料は利尿作用を高めるので、体からどんどん水分が失われる恐れがあります。

アルコールだけではなく、水分もきちんと補給しましょう。

 

 

だそうです。

ということでこれからどんどん暑くなっていく夏を、皆様協力し合って乗り越えましょう!

PROFILE

We are employees of the GLIP.

株式会社グリップは、横浜に本社を置く不動産会社です。賃貸・売買だけなく、投資用不動産を用いた資産掲載をご提案しております。GLIP.ONでは、個性豊かなスタッフが日替わりでブログを更新しています。

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