GLIP CO.,LTD.

GLIP’ ON

GOLD LIFE IMAGINATION PLAYER 株式会社グリップ 公式ブログ

2017 06 20

東京豆花工房

こんにちは。

仕入課、森で御座います。

 

先日、以前から気になっていた「東京豆花工房」に行って参りました!

 

 

そう、豆花(トーファ)のお店です!

もともとは台湾のスイーツですが、日本で食べられるということで、楽しみにしておりました!

なんとなく杏仁豆腐のようなものを想像しておりましたが、

実際は杏仁豆腐ほど甘くなく、素朴な優しいお味!

 

トッピングには小豆や緑豆、ピーナッツに白きくらげなど、

基本的に健康的な食材ばかりでしたのでここは迷わず「全部のせ」にてオーダー!

 

 

個人的には「白きくらげ」が大ヒット!

とろとろで黒糖のシロップとよく絡んで美味しかったです!

 

肝心の豆花自体はお豆のお味がしっかり、食感もっちりでこちらもおいしゅうございましたヾ(ω` )/

 

近くには有名店「かんだやぶそば」もありますので、

お蕎麦を食べ終わった後に寄るのも良いかもしれないですね!

 

いずれ本場の豆花にもチャレンジしたいものですが…今回はとりあえずこれにて。

ごちそうさまでしたヾ(ω` )/

PROFILE

We are employees of the GLIP.

株式会社グリップは、横浜に本社を置く不動産会社です。賃貸・売買だけなく、投資用不動産を用いた資産掲載をご提案しております。GLIP.ONでは、個性豊かなスタッフが日替わりでブログを更新しています。

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
CATEGORY
GLIPホームページ
GLIP
GLIPスタッフ紹介
GLIPスタッフ紹介
GLIP k-meganeのブログはこちら
GLIP k-megane