GLIP CO.,LTD.

GLIP’ ON

GOLD LIFE IMAGINATION PLAYER 株式会社グリップ 公式ブログ

2017 08 23

わんこそば

こんにちは。営業部の栗田です。

 

 

 

 

先日のお盆休みで実家の山形に帰省したのですが、

その際にちょっと足をのばして岩手県に遊びに行ってきました。

 

 

 

 

まずは盛岡まで行き、人生で一度はやってみたいと思っていたわんこそばに挑戦しました!

 

 

 

 

この茶碗は友達と合わせての数ですが、僕は61杯完食しました!

 

 

これがどのくらいすごいかと言うと、

店員さん曰く10杯でかけそば1人前分らしいので、なんとかけそば6人前を完食したことになります!

 

 

 

 

まあ実際男性の平均は50~60杯らしくけっこう皆さん食べるみたいです。

それを聞いてなんとか意地で平均越えは果たしました笑

 

 

 

ちなみにそのお店の最多記録は300杯以上らしいです。

これ実際やってみると本当に信じられないです。

 

僕はお店出てからしばらく気持ち悪かったです笑

 

 

 

皆さんも是非機会があれば、人生経験としてやってみてもいいかと思います!

2017 08 22

パパとお相撲さん

どーも!

営業部の升水です!

 

 

 

 

夏は食欲がなくなるとよく言われますが、夏になってもお腹まわりのお肉が減らない今日この頃、

皆様はいかがお過ごしですか?

 

 

そんななか、先日娘とお台場のダイバシティに行ってきました。

 

館内を歩いていると・・・

 

 

「パパ!!  パパがいっぱい!! パパがいっぱいいるよ!!笑」

 

 

と娘が騒ぐので、娘が見つめる方向を見ていると・・・

 

 

 

 

こんなショースペースが・・・

 

そうか・・・パパのお腹はお相撲さんレベルなんだな・・・

 

 

 

 

パパをいじって嬉しそうな娘。

可愛い!!

 

 

 

そろそろお酒と食べる量を減らさないといけないなと、少し反省した一日でした。

 

 

 

 

最後に娘と息子の可愛い写真をどーぞ。

 

それにしても可愛い!!

 

 

 

引き続き個人ブログもお願いします♪

 

GLIP MASU のブログ http://ameblo.jp/yokohamaglip

 

Facebook も最近本格的に始めました。

ブログは全然更新できてないですが、Facebookはそれなりに更新しているので

お気軽に友達リクエスト下さい!

 

 

それではまた!!!

2017 08 21

クルージング

こんにちは!宮谷台です^_^

 

先日内定者の学生様方と、ナイトクルージングで素敵な食事会を行いました!!

 

生まれも育ちも生粋の浜っ子ですが、やっぱり何度見ても横濱の景色は綺麗だなと実感しました!!

 

 

 

 

 

 

そしてコースの中にあった、フカヒレスープが何と言っても美味でした!

中華街もたまに行きますが、必ず食べ歩きするメニューに入ってます。

 

 

これから少し肌寒い季節、空気が澄んでより綺麗な景色が見れますので、

皆様もお時間作って見てみて下さい^ ^

 

2017 08 20

工場見学

皆様こんにちは!

総務・経理課の加藤です!

 

 

お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私は特に予定もなかったのですが、実家へ帰省をし、

父と母と近くのアサヒビール神奈川工場へ、試飲を目的とした工場見学へ行ってまいりました(^o^)!

 

 

 

 

工場は神奈川県の南足柄市にあります。

自然豊かなところにあり、無料で工場見学と試飲が楽しめます。

 

 

デザイン性の高い工場で、庭園も手入れが行き届いておりとてもきれいでした。

 

 

 

 

見学の内容は1時間半程度で、ガイドの方が工場内を案内してくださりました。

 

試飲では一人ビール3杯(1杯350ml位なので十分な量でした)と、おつまみが付いてきました!

わたしはドライバーだったので、カルピスを頂きました。

 

ビールはできたてを試飲できるため、缶ビールとはまた一味違い、とても美味しいみたいです!

 

 

 

 

お子様が一緒でもビールの代わりにジュースが用意されており、

見学の際にも小さなお子様でも楽しめるような仕組みもありました。

 

また、近くに公園もあるため、家族連れの方でも楽しめるかと思います。

 

 

無料にしてはなかなか満足できる内容でしたので、機会があればぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

2017 08 19

中野さん

皆様こんにちは、紹介営業部の武田です!

 

 

先日ではありますが、

紹介営業部というかグリップで一番お世話になったであろう中野さんの送別会がありました。

 

 

いつも隣で優しく教えて下さり、本当にありがとうございました。

そして7年間お疲れ様でした。

 

 

 

 

プレゼントにはお高いフライパンをいただいたそうなので、

元気なお子さんが生まれたらお家に遊びに行くので美味しい手料理お願いします。(笑)

 

 

 

他にもサプライズでプレートも用意されていたのですが、、、

 

 

 

なんと!私にもサプライズでプレートが出てきました!

 

 

 

 

実は送別会当日、ひっそりと24歳の誕生日を迎えていました。

 

 

まさか祝っていただけるなんて、思ってもなかったので本当に嬉しかったです!

ありがとうございました!(特に福島さん)

 

 

未だに居酒屋に行くと年齢確認の身分証を求められるので、

そろそろ年相応の大人な女性になりたい武田です。

 

24歳もよろしくお願いします。

2017 08 18

家計簿

仕入部門の下平(シモヒラ)と申します。

 

夏本番ということで暑い日が続いておりますが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか(8/7に本稿を書いております)。

体調管理には、くれぐれもお気を付けください。

 

 

 

さて今回は、

8月4日発行の『日経MJ(Marketing Journal)』に、

現代の家計簿事情を表す面白い記事が載っておりましたので、少しご紹介したいと思います。

 

 

 

 

「家計簿を公開する」

 

自らが記録している家計簿をインスタグラムに投稿して、日々の経費や貯蓄した額などを包み隠さず見せ合い、

お互いにアドバイスして励まし合う・褒め合うといった具合に、みんなでシェアして楽しむものになっている、

というような内容の記事でした。

 

 

家計簿といえば、電卓をたたいてコツコツ(孤独に)がんばる、

どちらかと言えば暗いイメージを勝手に持っていたのですが、そんなつらい家計簿はもはや過去の話し。

いまの若い世代の人たちの中には、それとはまったく逆の人が増えているというのです。

 

 

 

 

家計簿を投稿すること自体には、個人的に少し抵抗を感じましたが、

こういったことがきっかけで、お金の使い方を考えるようになったり、

他人のお金の使い方が参考になって自分自身のいい改善に結びついたりすることは、好循環ではないかと思いました。

 

また、家計簿をつけている人というと、家計を預かる主婦の方が中心と想像してしまうのですが、

毎日の家事の成果・結果をフォロワーから褒められたり参考にしてもらえたりすることは、

非常にうれしく励みになることではないかとも思います。

 

 

 

お金の話しはなかなかしづらいものですが、まつわる不安や悩みは、少なからず誰しもが抱くもの。

それがリアルでも、たとえネットでも、軽減・解消する方向に向かうとすれば、

やり繰りはより気軽に楽しめるものに変わっていく。

 

我が家でも、妻がエクセルを利用して家計簿をつけてくれていますが、

毎月の収支やお金の使途を把握するツールとして、日々の生活に役立っていると同時に、

継続してくれている妻への感謝の気持ちを、あらたにしたしだいです。

 

2017 08 17

MORE

ぐりっぽんをご覧の皆様こんにちは。

住宅事業部の藁科です。

 

 

今回は久しぶりに、最近のMOREの物件をご紹介したいと思います!

MOREでは中古マンションをリノベーションして販売しております。

グリップでは小さな部署になりますが、これを機に少しでも知っていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

それでは早速ご紹介いたします!

 

 

 

新宿区の物件。

最寄り駅:大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩6分・JR各線「新宿」駅徒歩15分

 

 

 

 

アクセントに入った赤茶色のブリックタイル。

一箇所入るだけで、お部屋全体の空気感が高まります!

 

 

 

 

 

 

腰高の間仕切りで仕切っているので、圧迫感が少なく開放的です。

こういった間取りは来客があった時に気になるなーなんて思う方もいらっしゃるかと思いますが、

MOREではブラインドを付けられるよう天井に下地をうっております!

 

 

 

 

キッチンもお部屋に負けないくらいにかっこいいんです。

スペースも広々しているので、お料理好きの方には嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

続いては、

渋谷区の物件。

最寄り駅:JR山手線「渋谷」駅徒歩8分・東急東横線「代官山」駅徒歩12分

 

 

 

 

居間と洗面所、合わせて4種類のタイルを使用している贅沢なお部屋です!

間取りはワンルーム。

キッチン後ろのカウンターは、作業台としてもカウンターテーブルとしてもご利用いただけます!

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋は白を基調としており、所々に使われた淡いブルーがアクセントになっています!

 

 

 

 

 

最後に横浜市の物件もご紹介させていただきます!

横浜市港北区の物件。

最寄り駅:東急東横線「綱島」駅徒歩3分

 

 

 

 

マンション最上階の風通しの良いお部屋です。

 

 

 

 

間仕切りの壁に板を使用し、西海岸のようなラフな空間。

 

 

 

 

 

 

白を基調としたお部屋は、家具によって雰囲気がグッと変わるので、

インテリア選びも楽しんでいただけるのではないかと思います!

 

 

 

 

MOREでは都内の物件を取り扱うことが多いのですが、

横浜にある会社なので、もっと横浜の物件も取り扱えるよう頑張りたいと思います!

 

MOREシリーズの物件にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

またMOREシリーズのご紹介ができるよう頑張ります!

 

 

それではまた。

2017 08 16

喉のケアに

こんにちは。

業務課の柳下です。

 

 

ここ数年、扁桃腺が腫れて高熱が出ることが増えてきて困っております。

 

扁桃腺が弱い方はご存知かと思いますが、一度扁桃腺が炎症を起こしてしまうとなかなか治りません。

私はいつも喉の痛みや咳を2週間くらい引きずります。

つい先日も扁桃炎をこじらせたばかり・・・。

 

 

耳鼻科の先生曰く、アレルギー性鼻炎が原因らしいです。

寝ている間に鼻づまりが原因で口呼吸になり、喉が乾燥してウイルスに感染するとのこと。

季節の変わり目はアレルギー症状が起こりやすいそうです。

 

 

 

そこで、前から気になっていたアイテムをついに購入しました!!

 

 

 

 

マヌカハニー!

特に殺菌作用が高いことで有名なハチミツです。

 

 

腸内環境を整えたり、傷の治りを早めたり、風邪や喉の痛みの予防・改善、さらには美容効果まで!!

とっても万能です!!!

 

8月3日『はちみつの日』、

横浜そごうにハチミツ専門店のラベイユさんがオープンしたので早速行ってみました。

 

ラベイユさんで取り扱っているもので高いものだと50グラムで4,000円程します。

高級食材です。

 

 

 

マヌカハニーはUMF10やMGO100といった、いくつかグレードがあります。

 

 

UMFは抗菌作用の濃さ、濃度。

MGOは抗菌作用を発揮する成分が1kg中に含まれている量。

とのことです。

 

 

 

数値が高いほど殺菌力が高くなります。

今回は高級食材過ぎてUMF認定されているものは手が出なかったので、

認定はされていないお手ごろ価格のマヌカハニーを購入しました。

 

せっかくなので出先でも食べられるマヌカハニーのキャンディも合わせて購入。

ちなみにお値段は125グラムで2,160円。キャンディは16粒入りで1,080円です。

お味は結構甘めです。ハチミツ感濃厚です。

 

 

 

数値が高いほどお値段も高くなるのと、殺菌力が上がるほどお味の方は癖が出てくるそうです。

 

店頭では試食もあるので、また今度色々試してみたいと思います。

2017 08 15

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

ご無沙汰しております。管理の山口です。

 

 

暑い!!夏がほんと苦手で厳しい季節です。

 

 

 

 

今回は心理学シリーズはお休みして、アニオタトークです。

 

紹介したいのが「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

 

 

 

 

2011年頃やっていて、結構話題になったらしいのですが当時は知らなかったのですが。

 

 

 

今、実写化で話題の「心が叫びたがってるんだ。」のスタッフが手掛けた作品。

 

その公開記念で、深夜やっていたので簡単にご紹介。

 

 

 

 

幼少期、仲良し6人が超平和バスターズという名前で、秘密基地に集まって楽しく過ごしていた。

 

ある日、主人公(あだなジンタン)はヒロイン(あだなメンマ)の事が好きなんだろーと冷やかされ、

こんなブス好きじゃないと照れ隠しで言ってしまう。

ショックで飛び出した時に、川に転落して死んでしまう。

 

 

トラウマを抱えながら高校生になったジンタンは、

母親の死、志望校へ入れなかった挫折で半ひきこもりになってしまう。

 

 

そんなある日、ある願いを叶えたいと、

死んだメンマが目に見える幽霊となって現れる。

 

 

メンマの願いを叶えて成仏させるために、幼少期の事件により疎遠になった5人が、

メンマの願いを叶えるためにまた揃うみたいな話。

 

 

けっこうそれぞれのトラウマや心理描写が上手く描かれていて、

いい意味でアニメアニメしてなく、大人も楽しめると思います。

 

メンマのある願いにも、伏線があり分かった時にはふっと泣ける作品です。

 

よかったら是非!

 

 

 

 

2017 08 14

シャツミスト

こんにちは、坂巻です!!

 

 

 

 

暑い日が続きますね、あまりの暑さにへばりそうなわたしに強い味方が現れました。

 

 

 

「アイスノン シャツミスト」という商品です。

 

 

 

お出かけ前に衣類にかけるだけで冷涼感が得られるという代物。

 

同僚に勧められ、本当かよと半信半疑でシャツにかけまくると、

とてつもなくスースーしました。

スースーを通り越して痛くなってしまいました・・・

 

 

使用上の注意はよく読んだ方がいいようです、

適量であれば個人差はありますが適度な冷涼感が得られると思います。

 

 

 

今年も何とか夏を乗り切れそうです。

PROFILE

We are employees of the GLIP.

株式会社グリップは、横浜に本社を置く不動産会社です。賃貸・売買だけなく、投資用不動産を用いた資産掲載をご提案しております。GLIP.ONでは、個性豊かなスタッフが日替わりでブログを更新しています。

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
CATEGORY
GLIPホームページ
GLIP
GLIPスタッフ紹介
GLIPスタッフ紹介
GLIP k-meganeのブログはこちら
GLIP k-megane