GLIP CO.,LTD.

GLIP’ ON

GOLD LIFE IMAGINATION PLAYER 株式会社グリップ 公式ブログ

2018 11 16

お風呂のリラックスタイム

こんにちは!人事の宮谷台です!

 

夏があっという間に過ぎ去り、秋の紅葉を横目に見ながら冬がすぐさまやってきそうですね。

 

以前半身浴が趣味になるほど常にお風呂にこもっていたことを思い出したのでその時使っていたおすすめのアイテムをご紹介します!

 

《エプソムソルト》

ソルトと入っていながら「塩」ではないんです。エプソムソルトとは、「硫酸マグネシウム(MgSO4)」という化合物のことです。

効能としては、デトットクス・美肌・体内酵素の活性化・筋肉痛などの痛みを抑える・ピーリング・マッサージ・安眠・リラックスなどなど多数!

もちろん正しい使い方と継続が効果を感じやすくなります。

 

5年ほど前にハリウッドセレブ達が愛用しているのをテレビ特集されていて私もすぐ購入しました。笑

 

湯船に入れても、色も香りもないので万人受けします。

 

 

 

 

 

《バスキャンドル》

これはLEDを使用した防水の湯船に浮かべるキャンドルです。

お風呂の電気を消して非日常空間でとてもリラックスできますよ★

私が以前使っていたものはアロマオイルが入れられるタイプだったのでジャスミン・ローズ・グレープフルーツなど複数の香りを試しました。

 

 

 

 

 

みなさんも一日の疲れを癒やすお風呂タイムを様々なアイテムを使って過ごしてみてください!

 

 

 

 

 

2018 11 15

大つけ麺博

皆さんこんにちは。

営業部人事課の斉藤です。

 

 

前回に引き続き、今回もつけ麺についてご紹介しようと思います!

 

10月に、新宿で「大つけ麺博 ラーメン日本一決定戦」が行われていました。

 

以前から、千葉県松戸市にある「とみ田」というつけ麺屋さんが有名で、

こってり好きな私たちは「行ってみたいね~」なんて話していました。

 

ただ、場所も遠く待ち時間も、なんと平日でも2時間…休日だと3時間という…

これはもはやディズニーランドのアトラクションか…というくらいの混雑ぶりのようで。

 

なかなか足を運ぶことが出来ませんでした。

 

 

しかし!!!この「とみ田」というお店、この「大つけ麺博」で2連覇をするほどの凄いお店でして、今回も出店してるとのことでした。

これは…前回も紹介した通り、つけ麺大好きな営業部の武田さんと行くしかない!と思い、31日の最終日に行ってきました‼‼‼

 

 

 

 

「とみ田」のブースの様子。

旗があってうまく撮れませんでした…(笑)

 

 

ブースに並んだ時間も10~15分くらいでつけ麺にたどり着くことが出来ました!

 

 

 

 

見てください…この濃厚なつけ汁…

今まで想像を超えてくるつけ麺に出会ったことはありませんでしたが、

ここのスープは少し甘味もありその点では想像を超えてきた気がします!

 

贅沢にも全部乗せトッピングをしてしまった私は最後の方、このお肉が食べきれずギブしました…

 

 

 

とにかく、ディズニーランドのアトラクションと同じくらい並ばなければ食べられないつけ麺を、

こんなに短い間で食べられたことに感謝し、おいしくいただきました。

 

 

そして、今年の優勝したお店も「とみ田」でした‼‼‼

3連覇おめでとうございます。

 

 

恐らく毎年やってると思いますし、実は他にも全国からお店が出店してますので、

興味があればぜひ行ってみてくださいねっ!(九州や札幌のお店もありましたよ)

 

 

 

2018 11 14

心理学シリーズ

ご無沙汰しております。

 

エアコンを使わず過ごせる家計に優しい季節ですねー。はい管理部山口です。

今回も心理学シリーズ!

 

 

今回は~効果シリーズでビジネスや恋愛にも役立つかもの効果。

 

『ツァイガルニック効果』

 

『人間は達成できなかった物事や、中断・停滞している物事に対して、より強い記憶や印象を持つ』という心理学的な現象です。

 

具体例でいうと、誰かと話していてすごく興味がある話の中で、途中で相手に用ができてしまいまた次回にみたいな時。

 

もっと分かりやすくいうとテレビや海外ドラマやアニメなどなどでイイ感じのシーンで、

次回に続くやCM前にこの後、衝撃の展開が!!みたいなやつですね。

 

自分もマンガが好きで読むのですが続きが気になりすぎて結局やめ時が分からなくなって寝不足になるなんて事が多々あります。笑

 

この効果を実用で活かすとしたら営業で言うなら、引きの営業でしょうか。

全てを1回で伝えるのではなく、関心のある所で区切って次回またお話ししましょう。

とかですかね、こうすることでよりお客様が次回会うとき関心を持って聞いて頂けるのではないでしょうか。

 

恋愛でいうなら、ミステリアスな1面を残す的な駆け引きでしょうか。

最初のデートで長い時間で1~10まで伝えるのではなく、

いい感じに短く1~3、4~6、7~10みたいな感じで区切って会う方が相手の関心をよりひけるのではないでしょうか?どこまでさらけ出せばいいか中々判断に困るのですがね…。

 

こんな感じでこのツァイガルニック効果を活かせばなにか活路が見いだせることもあるのではないでしょうか。

この後もっとおもしろい話があったのですが時間の都合上この辺で!笑

続きはまた次回!

 

 

押してダメなら引いてみろ!!ではまた。

 

 

2018 11 13

東京ディズニーランドホテル

業務課の柳下です。

 

先日、姪っ子の一歳の誕生日お祝いでディズニーランド&ディズニーシーに行ってきました。

 

ディズニーデビューも兼ねているのでせっかくなので日帰りではなく一泊することにしました。

 

今回の宿泊先は・・・

 

 

 

 

贅沢に東京ディズニーランドホテルです!!

 

さらに!!

お部屋はパークビュー!!!

 

 

 

 

シンデレラ城はもちろん、ディズニーシーのプロメテウス火山とタワー・オブ・テラーも見える眺め抜群のお部屋です。

たまたまキャンセルが出たとのことで、プラス料金にはなりましたがかわいい姪っ子のために奮発してしまいました!!

 

夜の眺めはこんな感じです。

 

 

 

 

もちろん花火もバッチリ見えます!

 

 

 

 

そしてちょっとお高いお部屋なのでホテルのラウンジも利用でき、夜はお酒も心行くまで楽しめます!

 

 

 

 

翌朝は朝食を済ませた後、宿泊者専用のお庭をお散歩しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間お天気にも恵まれてとっても贅沢な時間でした。

 

姪っ子はまだ一歳なのでしゃべれませんがとても楽しそうにしていました。

これからもたくさん姪っ子を連れてディズニーに遊びに行きたいと思います。

 

それでは!!

 

 

 

2018 11 12

ダイビング

ぐりっぽんを御覧の皆様、こんにちは。

営業部マーケティング課の石井です。

 

先日の検査で尿酸値が高めと出ました。

人生初の基準値オーバー。焦っております。

 

それはおいといて、10月に社員研修でグアムに連れて行っていただきました。

長谷川社長、ありがとうございます。

 

台風の影響で一時どうなるかと思いましたが良かったです。

 

旅行中は宮谷台さんと中川さんと3人でダイビングを予約し行ってまいりました!

僕は、前職がスキューバーダイビングのショップで働いていたこともあり、グアムといえば、最高のオーシャンブルー!

非常に楽しみにしておりました!

 

知ってますか?グアムにはハートの形をした海中洞窟があるんです。

「ブルーホール」っていうんです。

写真はネットの写真を勝手に使っていいのかわからないので調べて下さい。

(つまりめんどくさいってやつです笑)

当日は台風の影響でうねりが強く行くことは叶いませんでした。

 

ただ!

実は今回水深40mまで耐えられるiphoneのハウジングケースを買って行きました!

水中でも写真が撮れるケースです。

 

言葉よりも写真で良さを理解してもらうことが大事だと思うので写真を載せます。

(つまり文章はめんどくさいってやつです笑)

 

中川さん(主婦の方々大興奮のサービスショットです)

 

 

 

 

宮谷台さん

 

 

 

 

カメ

 

 

 

 

ちなみに潜ってるときは1匹でしたが船の上からはいっぱい見つけました。

 

カメが別れ際、手を振ってくれました

 

 

 

 

最後は海猿並にかっこいいエントリー時の宮谷台さんで締めたいと思います。

 

 

 

 

カメラマンの腕が良いとここまでかっこよくなるんですね!!!

 

年1回のGLIPダイビング部活動報告でした。

 

 

2018 11 11

沖縄・久米島

皆様こんにちは。

相変わらず旅行三昧の福島です。

 

9月には3泊4日で沖縄へ行ってきました。

初日は、My Heroという展示会に行くために那覇に滞在しました。

 

 

 

引退日のライブは落選だったため、これが最後の私にとってのイベント。

感無量でした。

 

 

そして夜は、沖縄の友達に会いに行ったり、

屋台村で飲んで三線を教えて貰ったりと大満喫。

 

 

翌日からは、飛行機に乗って初・久米島へ!

 

 

 

 

ハテの浜という海がキレイなスポットでシュノーケリング最中に、

なんとウミガメを見ることができました。

 

 

ごはんも美味しく、親切な人が多い久米島。

おすすめです。

 

 

2018 11 10

「Le‘a横濱西口弐番館」

こんにちは、事業部ののもとです。

今回の“グリッポン”では完成したばかりの新築物件「Le’a横濱西口弐番館」をご紹介させて頂きたいと思います!

 

「Le’a横濱西口弐番館」は、1日に200万人を超える乗客が乗り降りする世界でも有数なターミナルステーション「横浜」駅が最寄り。

11路線が利用可能な「横浜」駅からは都内の主要都心部にもダイレクトでアクセスできます。

 

また、「横浜」駅周辺からみなとみらいエリアにかけては数多くの商業施設がひしめきあい

、日常の買い物から、グルメ、エンターテイメントまで、利便性だけではなく、日常に輝きをもたらす豊かな生活が実現します。

 

 

 

 

賑わいの「横浜」駅西口エリアを抜けると、岡野公園と新田間公園に囲まれた水と緑が美しい住宅地に入ります。

「Le’a横濱西口弐番館」はその住宅地の一角にあります。

 

建物の外観は黒を基調としたタイルが中心のモノトーンなデザイン。

アクセントとなるマリオン部分にはブラウン系のタイルを施し、

黒と茶のコントラストがモダンな中に高級感を醸し出せるように演出しております。

 

 

 

 

 

 

共用部分はセコムによる24時間オンライン管理システム。

エントランス、屋外階段、エレベーターに防犯カメラを設置。

カラーモニターで来訪者を確認できるオートロックシステムなど、不審者の入館を防止する安心のシステムです。

 

 

 

 

 

 

また、「Le’a横濱西口弐番館」から徒歩1分にはコンビニ「ファミリーマート」、

徒歩4分にはスーパー「サミットストア」、徒歩7分には横浜のアメ横とも呼ばれる「松原商店街」があり、お買い物には困りません。

 

 

 

 

 

 

他にも周辺施設やお部屋内の事など、まだまだ“グリッポン”では書ききれない魅力がありますので、

ご興味のある方はのもとまでご連絡ください。

賃貸、売買ともに残りわずかとなっておりますが、

ぜひ現地を一度ご見学頂きましてご案内をさせて頂きたいと思っております。

 

 

 

ご連絡をお待ちしております。

のもとでした!

 

 

 

2018 11 09

蒸氣屋

こんにちは。営業部の佐々木です。

 

 

 

今回は、中野にある行きつけのお店を紹介したいと思います。

『蒸氣屋』

旬の魚が美味しいお店です。

 

 

 

 

 

季節により仕入れの魚があり、

開店して1時間半くらいすると定番メニューしかなくなるのでいつも開店と同時に入店します。

また1時間もしたら満席で非常時人気です。

 

 

 

結構高いお店なのでまた行けるように日々頑張ってます(笑)

接待などにおすすめです。皆さん行ってみて下さい。

 

 

 

2018 11 08

チーズカフェとIphoneXと私

こんにちは!

営業部の野村です。

 

 

 

 

先日は紹介営業部の武田さんと一緒に念願のチーズカフェに行ってきました。

 

 


美味しそうなお肉、4種のチーズをブレンドしたチーズフォンデュ、夢のチーズの桶?笑

 

美味しそうな料理が次々と並ぶので、インスタ映えになる写真を撮ろうと苦戦・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで皆さん、知ってましたか?

IphoneX(現在私が使っている機種)には、ポートレートという一眼レフ機能を備えた優秀なカメラ機能があるのです。

 

要は背景をぼかしてメインのモノだけをピントを合わせるという高度なテクニック・・・

 

 


かれこれ1年この機種を使い続けてましたが、全く知らずのまま、もったいない事をしてしまいました。

 

 

 

皆さんも一度はこういった経験あるんじゃないでしょうか笑

 

ある程度機能については調べた方が良さそうですね。

 

 

それではまた。

 

 

2018 11 07

いちょう祭

ぐりっぽんをご覧の皆様、こんにちは。

営業部の木村です。

 

 

 

 

とうとう11月に入りましたね!

町中のいちょうがきれいに色づいてきましたが、秋ってやっぱりいいですね!

季節の変わり目のなんとも言えない切ない匂いが好きなんですがわかってくださる方はいますでしょうか…笑

今回はそんな素敵な秋を楽しめる場所を楽しめる場所をご紹介したいと思います!

 

 

 

 

沢山のいちょうが並んでいるのは神宮外苑のいちょう祭です!

写真は去年のものなのですが、今年は11月の16日(金)~12月の2日(日)まで、

明治神宮外苑軟式球場にて開催しています!

 

きれいないちょうの紅葉はもちろんのこと、Bグルメのお店も多数出店しているので、

美味しいご飯を食べながら、紅葉を楽しむことができとてもおすすめです!

 

 

是非皆さん行ってみてください!
 

PROFILE

We are employees of the GLIP.

株式会社グリップは、横浜に本社を置く不動産会社です。賃貸・売買だけなく、投資用不動産を用いた資産掲載をご提案しております。GLIP.ONでは、個性豊かなスタッフが日替わりでブログを更新しています。

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
CATEGORY
GLIPホームページ
GLIP
GLIPスタッフ紹介
GLIPスタッフ紹介
GLIP k-meganeのブログはこちら
GLIP k-megane