GLIP CO.,LTD.

GLIP’ ON

GOLD LIFE IMAGINATION PLAYER 株式会社グリップ 公式ブログ

2019 05 26

サッカー

改めまして上田と申します。

 

 

たくさんの壁にぶち当たりながら、まだまだ小さな壁ではありますが乗り越えるのに必死な新卒でございます。

昨日よりも今日、今日よりも明日と成長することをモットーとして毎日が怒涛のように過ぎております。

 

 

さてこのように、時間の流れが速く感じることは皆さんあると思います。

生まれてから20歳までの体感時間と、そこから人生が終わるまでの体感時間というのがほぼ同じだというのは皆さんご存知ですか?

ジャネーの法則というものがこれを提唱しているようで、私がこれを知ったのは幸いにも19歳の時でした。

 

いかに就職して以降の行動をルーティーン化させないか、

要は、様々なことに興味関心を持ち挑戦し続けるといったことが時間を長く感じさせるキーポイントであるようです。

そのうえでその時その時を有意義なものにするかは自分次第。

日々成長と謙虚さを忘れずに精進してまいります。

 

 

 

少々前振りが長くなりました。さくっと私の趣味のほうをご紹介したいと思います。

ずばりサッカーです。

 

中学までは野球をしていましたが、縁あってサッカーが大好きになり、

高校からはサッカー部、大学でもサッカーサークルとゾッコン状態です。

 

今でこそあまり時間もないのでプレーする機会はないのですが、

世界のサッカー、日本のJリーグ情報なんかはいつも見てしまいます。

ぜひこの記事を読んでいただいた方には、私とサッカー観戦なんかもいかがでしょうか。

 

なんてことも言ってますけどね、ハイ。

それこそ世界のファンタジスタであるイニエスタがJリーグにやってきたときなんかは、興奮覚めやまないものがありました。

やはり、日本に来ても格の違うプレーを見せては、私たちを沸かせてくれています。

私は先日まで大阪にいたので、イニエスタを一目見ようとチケットを取ったのですが、

生憎都合がつかなくなり、友人にあげちゃいました。

 

それだけサッカーが好きだという事が伝われば嬉しいです。

あ、あなたとサッカー観戦に行けるからです。

ちゃんとオチも作ることができたのでこのぐらいにしておきます。

最後に大学生時代のサークルでのかっこいい写真を載せておきます。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

 

 

2019 05 25

東京2020大会

営業部 岩永です

 

 

 

GWが始まり 元号が『平成』から『令和』へと変わり GWが終わり

 

次に私の中に入ってきたのは

【オリンピック東京2020大会のチケット販売開始】 でした

 

 

今現在 高校三年生で柔道部キャプテンをしている弟のためにも

チケット申し込みをしてみました

 

 

海外であるときはやはり敷居は当然高くなると思いますが

今回のオリンピックは東京!!

 

生まれ育ったこの国で

オリンピックが開催されるというのは単純に嬉しいですし

行くとしたらシンプルに近くて嬉しいですよね。笑

 

一度は生で観戦してみたいです

 

(当たれば ですけどね)

2019 05 24

慶州苑

皆様こんにちは!

営業部の小泉です。

 

 

スギ花粉も落ち着き、非常に過ごしやすくなりました。

あとは、梅雨を超えて夏を待つのみですね!

 

 

さてさて、先日、私の地元木更津に帰省してまいりました。

今回は、その際に久々に行った焼肉屋をご紹介します!

 

それがこちら!

 

 

『慶州苑』です。

 

 

お店に入ると大きな金魚が迎えてくれたり、このようにサインがあったり、地元では結構有名な焼肉屋さんです。

 

 

めちゃめちゃ美味しいんです。

ごはんがススムくんです!・・・はい。

 

 

 

さっ!是非!

木更津のアウトレットに行った際には、立ち寄ってみてください!

それでは!!

 

2019 05 23

誕生日会

お疲れ様です。新卒の飯島です。

 

 

先月18日に、23回目の誕生日を迎えました。

 

4月生まれの方には共感していただけると思うのですが、進学や入社で新しいコミュニティに属す時、

みんなと仲良くなる前に誕生日を迎えてしまうので、今まで初年度は何のお祝いもないことが多かったです。

 

そんなわけで今年も何の期待もしていなかったのですが、まさかの不意打ちサプライズ。

同期のみんなから、白いスニーカーをいただきました。

 

 

後日、もつ鍋屋さんに連れて行ってもらったときにはケーキもいただきました。

 

 

おかげさまで素晴らしい誕生日でした。

サプライズなんて人生で初めてなんじゃないかな。

なんだか女子大生にでもなった気分です。良い同期に恵まれて私は幸せ者ですね。

 

 

これからも新卒一同、一丸となって精進して参りたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

2019 05 22

はじめまして

はじめまして。

 

5/6に入社しました営業部の鈴木大地と申します。

よろしくお願いします。

 

 

 

昨年の4月に大学を卒業しまして、社会人2年目となります。

1年目は投資用のオフィスビルの販売営業とマンション売買の仲介をしていました。

 

趣味は旅行をすることです。

 

 

一人前の営業マンになれるよう努めて参ります。

2019 05 21

帰省

ぐりっぽんをご覧の皆様こんにちは。

 

営業部の磯崎です。

 

 

GW休暇を利用して地元に帰省してきました。

 

 

 

美味しい料理を頂いたり、家族や友人と出かけたりして

 

とても充実したGWを過ごすことができました。

 

 

 

とてもリラックスでき、最高に楽しい休暇になりました。

 

 

 

帰ってきたところではありますが、次の帰省が早くも楽しみです。

2019 05 20

魔法

ぐりっぽんをご覧の皆さん、こんにちは。

営業部の荒井です。

 

 

史上最大のGW、皆さんはどうお過ごしでしたか。

 

 

 

私は、おいしいものを食べることに

生きがいを感じているのですが、

このGWでおいしいものを食べすぎて

今月はもう買い控えしようと思っています、、笑

 

 

 

そんな荒井ですが、自炊は嫌いではありません。が、

下手です^^笑

 

 

 

しかし、身に付けちゃったんです、、、、

 

 

 

3秒で何でもおいしくできる魔法を、、、、

 

 

 

アブラカタブラ、食べるラー油。

 

 

豆腐に食べるラー油と海苔を乗せただけですよ?

相当美味しく見えませんか??笑

実際、ほんとに美味しかったのです。

 

 

 

ちなみにこれは友人が作ってくれたものです笑

(あたかも自分でやったように載せていますが。)

 

 

 

だいぶ時代に乗り遅れている、荒井でした。

 

 

 

今日も夕飯を楽しみに頑張ります。

2019 05 19

ネモフィラ

こんにちは!

営業部の坂本です!

 

 

みなさん、GWは楽しめましたでしょうか?

 

私はとても充実した休みになりました!

その中で、今回は茨木にある『国営ひたち海浜公園』のことを書きたいと思います。

 

有名なのがこれ!

 

 

ネモフィラです!

水色のお花が一面に広がっており、とても綺麗でした!

 

 

花言葉は『どこでも成功』

とても勇気づけられる花言葉ですね。

どこでもなにが起きたとしても、たとえ悔しい悲しい出来事だったとしても、

次に繋げて誰かを喜ばせたり、自分が成長できることが出来れば、

それは1つの成功なのかなって思ったりもします。

 

 

ちょっとポエマーみたいなことを言ってしまいましたが…笑

ただポジティブになれる素敵な花言葉だなと私は思います!

 

花には、それぞれに花言葉があって面白いですよね。

この機会に他の花も調べてみようと思ったので、

今後おすすめがあれば書いていこうかと思います!

 

他にもこのようにお花がたくさんありました!

 

 

海も近く、自然あふれる場所になりますので、

みなさんも機会があればぜひ!!

 

2019 05 18

GW真っ只中

こんにちは。営業部の佐藤です。

 

 

先日GWに予定のない地元の友達と宇都宮餃子を食べに行こう!!と

急遽決まり、次の日の朝に集合して行ってまいりました!!

 

 

GWということもあり、東名、首都高共に大渋滞・・・

早く出たつもりがなんと6時間かかりました(笑)

 

ただ・・・餃子を食べながらビールが飲みたい。

ただそれだけで行きは佐藤一人で運転してやりました!!!

 

 

 

疲れ切った体には格別でした!!

 

みんみんは地元でも有名らしく、お土産、自宅の晩御飯として持ち帰りのお客さんも賑わっていました!!

 

帰りはご想像通り車内で爆睡でした。。。

 

2019 05 17

鰺釣り

こんにちは、グリップの村木です。

 

 

GWは満喫できましたでしょうか?

10連休とはいえ、終わってしまえばあっという間だったのではないでしょうか?

(ちなみに私は5日間だけでした。)

 

 

お休みの終盤にグリップ社員4名で鰺釣りに行ってまいりました。

私が毎回釣りの話しかしないので興味を持ってもらったのか、イヤイヤ付き合ってもらったのかわかりませんが(笑)

 

 

とは言えせっかく釣りに誘っておいて、

何も釣れなかったらきっと二度と一緒に行ってくれないのではと、内心心配でした。

 

 

今回は私が良くお邪魔する横須賀、走水の「広川丸」さんに乗船させていただきました。

 

 

当日の天気予報は曇りのち晴れ、気温25度とかなり汗ばむ陽気を想定しておりました、

ところが朝の天気は曇り、そしてかなりの寒さ、、

流石、海の天気はよめないですね。

 

 

そんな寒空のなか釣りがスタート!!

まったく釣れません。

一時間たっても釣れたのは金魚サイズのカサゴのみ

ヤバい…これは二度と釣りなんて行かない!!という状況

周りには「朝はこんなもの、釣れるのはこれからです!!」と自信満々で

言いながら内心は(朝が一番釣れるのに・・・)

 

 

ここで船長が空気を読んだのか、潮を読んだのか場所移動

東京湾のど真ん中、むしろ千葉よりまで移動

 

ここでまさに潮目が変わりました。

急に釣れだし鰺、サバと入れ食い状態に

あっという間にクーラーボックスはぼぼ満タンに

サイズの良い鰺がかなり釣れました。

 

皆さん楽しんでいただけたようでほっと一息です。

その日はそのまま実家に帰り両親と兄弟に、鰺の刺身とサバ、カサゴの煮物をふるまいました。

 

 

 

やっぱり釣りたては最高ですね。

 

PROFILE

We are employees of the GLIP.

株式会社グリップは、横浜に本社を置く不動産会社です。賃貸・売買だけなく、投資用不動産を用いた資産掲載をご提案しております。GLIP.ONでは、個性豊かなスタッフが日替わりでブログを更新しています。

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
CATEGORY
GLIPホームページ
GLIP
GLIPスタッフ紹介
GLIPスタッフ紹介